にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

番外編-ジェムナイトは砕けない 連載休止のお知らせ

イメージ 1


どうも! 唐突に番外編を書き始めた俺です!



今回は前々から書きたいと思っていた、ジェムナイト使いの神楽屋輝彦を主人公に据えた番外編です。
随分前に書いた予告編的な記事の内容とは若干差異があるのですが、神楽屋が目指す新たなステージとは何ぞや、という話になっている……つもりです。
最新更新分まで読んでくれた熱心な読者の方はお分かりだと思いますが、本作はまだ完結していません。
ラストまでの展開はもう決まっているので、あとはデュエル構成が完成すれば書くだけ……的な状況なのですが、最初に想定していたページ数を大幅にオーバーしておりますorz
本編ではあまり書けなかった日常シーン(あとお色気)を盛り込んだ結果、到底短編とは呼べないレベルの長さに。なかなか本筋の話が始まらず、途中で脱落してしまった読者の方もいたと思います……申し訳ない;;
タイトル詐欺ってレベルじゃねーぞ


書き始めたころは休日1日潰して完成するだろーと思っていたので、予想以上に長くなってしまったことで他の作業に支障をきたしている有様。
他にもやることが山積みなので、続きを心待ちにしていただいている方々には非常に申し訳ないのですが……
ここで一旦番外編の連載を休止したいと思いますorz
New stage2も再開の見通しが立っていない中、いきなり始めた番外編まで休止することになってしまい、自分のスケジュール管理の甘さと集中力の続かなさと執筆の遅さに嫌気が差してきますね……
もっとがんばれば、平行して作業進めつつ、番外編も仕上げることができたはずなんや!
ってたられば言ってもしょうがないのよね。


ただ、今回の休止はそれほど長引かないと思います。
俺もジェムナイトのデュエルが書きたくて書きたくて仕方ないので、なるべく早く続きをアップしたいと思います。
具体的には……8月末くらいかな?
確約はできませんが、それぐらいを目安にがんばりたいと思います。応援ヨロシク!







イメージ 2


ついでに宣伝!
この前描いてもらった友人のイラストと、New stage番外編 氷点下の結び目をpixivにアップしました。

友人のイラストhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29431151
氷点下の結び目http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1350630

よかったら、夏休みの暇つぶしにどうぞ。