にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

3DSデビュー!

イメージ 1


イメージ 2


おっぱい買ってきた!!(省略しすぎ



前々から欲しいと思っていたニンテンドー3DSですが、ついに買っちゃいましたよ!
同時購入したのはもちろんスタイリッシュ爆乳アクションゲーム、閃乱カグラBurst
続編ではありますが、何と前作が丸々収録されている太っ腹っぷりで、前作を買いたい衝動を今日までがんばってこらえてきました。いやあ長かったぜ……
FE覚醒やテリワンが出たときに「3DS買っちゃおうかな―」と心揺らいだのですが、タイミングを逃していたところにLL発売決定の情報が流れ、今買うならLLまで待ったほうがいいじゃん→そういやカグラの発売日もその辺だったな→よっしゃ同時購入だ!→そして今に至る感じです。

ツイッターにも書いたけど、LLは充電用のACアダプタが付属してないのね。店員さんに言われなかったら気付かなかった。帰宅して充電できねえウオアアアアを回避できた。店員さんGJ!
すでに3DSやDSiを持っている人は同型だから使えるけど、普通のDSしか持っていない人は注意。
そして保護シートを買い忘れていることに今さら気付いた……



さて、個人情報登録を済ませた後は、ネット接続も後回しにしておっぱいゲー起動しましたよ!
最初から続編である蛇女編をプレイすることもできるのだが、やはりここは前作部分をプレイ。
とりあえず一章をクリアしてみたのですが――




イメージ 3


すっごい 揺れるよ!(ニッコリ



何が揺れるかはあえて言わない。


まだ序盤ということもあり、アクションパートはボタン連打のゴリ押しで十分いけるんですが、ただ連打するだけでも爽快なコンボを叩きこめてテンション上がりますb
感覚的には無双シリーズに近いのかね? 横スクロールアクションの無双。
こないだプレイしたライジェネにも近いんだけど、攻撃範囲が広いおかげでライジェネのように縦軸合わせでイライラすることは皆無。ダメージ受けたら受けたで衣装破れるしな!
空中コンボがお手軽に決められるので、爽快感はかなり高いと思います。
単調に感じる人もいると思うけど、ヌルゲーマーの俺にとってはこれくらいがちょうどいい。

一通り5人のキャラを使ってみたけど、使いやすいのは飛鳥、使ってて楽しいのは雲雀ちゃんかな。
雲雀ちゃんの飛翔乱舞は楽しいw 必殺ダイビングヒッププレス! あれだな、スマブラヨッシー使う感じに似てるな。ジャンプした時の浮遊感とか。
かつ姉のスピード感溢れるキックアクションも楽しいし、しばらくは熱中できそうだ! いきなりノベルパート始まったときはビビったけどな!






イメージ 4


そういや、肝心の3D映像機能だけど、まああってもなくてもいい感じかな。
画面が大きくなった分、立体映像も見やすくなったけど、やっぱ飛び出すってよりも奥行きがある感じだしね。
思ったより目は疲れなかったけど、ちょっとDS本体の持ち方を変えると映像がぶれてしまうのはいただけない。
これは「長時間のプレイは避けましょう!」って任天堂からのメッセージなんだな、うん!