にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

1ターンを凌げ【セイクリッド戦記】

イメージ 1


防御力が低いわけじゃない。なのに――



昨日は身内オフに途中参加させていただいたのですが、かなり遅い到着になってしまった。
時間の関係上穂しくずさんとアルカナさんとデュエルしただけで終わってしまったのだが、試合数が少なかった分を補うように、いつも以上に内容の濃いデュエルが多かったと思う。
銀河眼の光子竜VS希望皇ホープレイの熱戦レポは穂しくずさんにお任せするとして、俺はいつも通りセイクリッド戦記を書いていきたいと思います。
今回の相手は、穂しくずさんのHEROとアルカナさんのラヴァルだったのだが……






イメージ 2


ワンキルされすぎなんじゃああああああああああ!!



ラヴァルの爆発力は今さらだけど、まさかHEROにワンキルされるとは思ってなかった……
穂しくずさん曰く「セイクリッド持久戦挑むと不利だから、チャンスがあったら全力で狩りに行く」とのこと。
エスカ立たせてたらガイア融合召喚→効果発動で攻撃力吸収→アサルトアーマー装備解除で二連打状態
さらに他の融合HERO(シャイニングだったかな?)まで出て来た時は、頭がどうにかなりそうだった。
絶好調だとあれにマスク・チェンジが絡むと言うのだから恐ろしい……
プレアデスとトレミスのバウンス+オネストの力を借りて何とかマッチは勝ち越したものの、一瞬でも隙を作れば全力でつけ込まれるから冷や汗ものだったぜ……
スカイ・スクレイパーも相変わらず絶妙な動き方をしてたし、さすがジェムナイトを倒しただけはあるな!
いつかマッチ勝ちこされそうで怖いけれど、いつか来るその時まで全力でバウンスさせてもらうぜ!







イメージ 3


え? ラヴァル戦はどうだったのかって? 聞くなよ……



最近マジで「何故最初のころはあんなに勝てていたのか」不思議でしょうがない。
なんかラヴァルさんはセイクリッド相手だと絶好調になるらしくて、3ターン以内に真炎の爆発打たれるんすよ。
プレアデス出す間もなく圧殺されるし、仮に出てたとしても1体バウンスしたくらいじゃどうにもならないし、そもそもステライドはバウンスできない(ry
すっかり忘れてたチョウライオまで出てくるし、もう骨すら残らないくらい焼き尽くされましたよ……
おやぁ? これは9月の制限改訂で爆発と炎熱伝道場を制限にするしかないっすね!
まあ自分のプレイングが原因なところもあるんで(護封剣持ってたのに使わなかったり)、次回こそはリベンジを。
こうなったらレベル制限B地区入れて相手の攻撃を封じるしかない!(外道




そして、今回戦えなかったジェムナイトとは、いつか必ず決着をつける!
鎧を磨いて待っているといい!