にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

独りよがり ※ネガ注意

イメージ 1

ダメダナ 色々と



昨日の更新で、遊戯王New stage2 5話は終了です。
あいだあいだに関係ない更新が混じってしまい、細切れな感じになってしまって申し訳ないです。
2話上げる→別の記事更新→また2話上げるみたいな。

というか、この短期間に、洗練されてない文章を立て続けにアップするのってどうなんだろう。
何か読者の方々がついていけないような気がしてきた……
どんどん独りよがりな方向にシフトしている感じだ……


以下、最新更新分までのネタバレを含みます。
気になる方は回れ右をお願いします。












「独りよがり」な内容だと思う一番の要因として、今回はデュエルがなかったからだと思う。
自分的には盛り上げたつもりなんだけど、読者の方々は反比例して冷めていっている感じがする。
まあ読みづらい文章な上に内容もイマイチなら仕方ないね……

作者のモチベーションも創志再登場の場面を書いたら一気に急落して、そこから持ち直すのが大変だった。
自分の中でこの5話は物語に一区切りがつく話だと思っていたので、何とか5話までは書き切りたかった。
とりあえず最後まで書き終えられたのでホッとしましたが、強引に書いちゃった感もぬぐえない。
うーん、脳内で展開考えてる時は「これなら滅茶苦茶盛り上がるな!!」と自信満々だったのに、
いざ書いてみるとイメージと違ったというか、gdgdになってしまったというか……

もし、今回の更新分で幻滅してしまった方がいらっしゃいましたら、全力で謝らせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。




今回5話の執筆を急いだのは、他の作業がいくつか後につかえていたこともあります。
そんなわけで、しばらく遊戯王New stage2の更新は休止し、別作業に専念したいと思います。
もし、NS2の更新を楽しみに待ってくれている奇特な方がいらっしゃったら、またも全力で謝ります。
本当に申し訳ありません!!




別作業を通じて、改めて自分を見つめ直したいなぁ。
そんなことを思う今日この頃でした。