にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

弾丸爆撃の反省と今日のゴッズ感想とか

この記事には、遊戯王 New stage最新話までのネタバレ&遊戯王5D'sのネタバレが含まれます。気になる方は回れ右を!!


















まずは、遊戯王 New stageの方から
毎度毎度新着占拠して申し訳ないです……
一気に4~5本も更新されてたら、さすがに読む気が失せ(ry


今回のサイドM6話は、今までで最長となりました
その原因は間違いなくコアキメイル
いちいち維持コストの説明をさせるのが、たまらなく面倒でした……
デュエル構成もかなり難航し、微修正だけでは効かず、1から作り直したのは今回が初めてです
しかも、アップしたあとに致命的なミスががが
すぐに指摘してくれた某アルカナさんには感謝です



また、<鋼核合成獣研究所>のサーチ効果が制限なしのため、容易に<コアキメイル・ルークロード>がサーチできてしまうのも問題でした
あいつの除去性能強すぎるんだもんよ……
とりあえず理由をつけて封印させたけど、ちょっと強引だったかな?
代わりに出した<コアキメイル・ヴァラファール>や、輝王の<AOJフィールド・マーシャル>も、自身の効果で活躍したわけではないので、自分の力不足を思い知りました
とにかく、もうコアキメイルは書きたくないお……




ちなみに言っておくと、俺にヤンデレ属性はありません






次回更新は、順番通りに行けばサイドS7話だけど……
さてさて、どうなるかは更新されてからのお楽しみということで













今日のゴッズ感想



なんというアキさん回
スターダスト出したところは、ちょっと鳥肌立っちゃったよ
後から発覚するルールについては、俺がどうこう言える立場では(ry



次回

おや……サンダーユニコーンの様子が……?