にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

代償ガジェにボコボコ(清書版)

今日は小一時間ほどデュエルに勤しんできました。
こちらの使用デッキは前回と変わらず【メテオ・ブラック・パラディン
相手の方はシンクロ環境に流されてしまった、かつての流行デッキ【代償ガジェット】
まあ本格的な代償ガジェじゃなくて、レベル4モンスターを並べてエクシーズ召喚するデッキなんですけどね。


確かにガジェの展開力は脅威だが、エクシーズモンスターには未だ高打点のモンスターはいない!
ブリュや黒薔薇のようにお手軽に出せて強力な効果を発揮するモンスターもいない。
ブラパラの高打点ならきっと勝てる!




*「血の代償発動してガジェいっぱい出します」



お、早速来たな代償ガジェの真髄!
しかし、こっちの手札にはすでに融合素材が揃っている! ディシグマを上手く潰せれば問題あるまい!




イメージ 1


ホォープ!!



イメージ 2


ホォープ!!!




イメージ 3


ホォープ!!








イメージ 4



代償ガジェでかっとビングだぜーーーーーーーーー!!










イメージ 5


あれれ~……攻撃が通らないんですけど……




ご、合計6回も攻撃を防げるとかどういうことなの!? 
お前本当に主人公のモンスター!?(←自分でも使ってた)


ちなみにブラパラは炸裂装甲で吹っ飛びました。





いや、やっぱつえーわ代償ガジェ……
シンクロが出始めたころは時代に取り残されちゃった感があったけど(失礼)、エクシーズの到来で完全に息を吹き返したな……まだ駒が揃っていない現状でも十分強い。
お、俺が弱いとか言わないでね!
これでランク4のエクシーズモンスターでぶっ壊れカードが来たら、環境に食い込むんじゃなかろうか。
ちなみに相手の方のデッキにはハイドロゲドンも入っていたので、次パック発売したらラギアも出てくるとか恐ろしすぎる。



エクシーズモンスターにはロマンを追いかけてほしいと思う今日この頃でした。
燃える闘志マダー!?