にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新たなる舞台で

イメージ 1


と、いうことでコラボ小説やります!!



「いきなりそんなこと言われてもわけがわからないよ」という方は、
わけがわかった段階で先に進んでください!











ずっと以前から話自体は進んでいたのですが、この度星屑大先生の珠玉の作品「遊戯王オリジナル」が完結を迎えたことによって、いよいよ「遊戯王 New stage」と「遊戯王オリジナル」のコラボレーション小説を本格始動させることとなりました。
とはいっても、具体的な相談をしたのはごくごく最近なんですけどねw
星屑さんに付き合っていただき、何度か打ち合わせを重ねた結果、設定やストーリーがいい具合に煮詰ったので、この度の公開となりました。

New stageはともかく、遊戯王オリジナルという作品に聞き覚えのない方は、是非ともご一読ください。
星屑さんのブログTOPから、リンクが張ってあります。
百聞は一見にしかず。俺が陳腐な紹介文を書くよりも、実際に読んでいただいた方がいいと思います。
トップにも書いてありますが、ただ面白いだけではなく、様々なものを得られる小説だと俺は思っています。


また、今回のコラボ小説は「遊戯王New stage」「遊戯王オリジナル」の両作品を読んでいないと楽しめないと思いますので、お手数ですが事前に目を通しておいてもらえると助かります。




昨日上げたネガ記事にも書いた通り、最近の俺は以前よりも強く力不足を痛感しております。
尊敬する星屑師匠の足を引っ張らないよう、精一杯頑張りたいと思います!
だから「こっちはつまんねーから飛ばすか」などとおっしゃらず、読んでやってくださいませ!
あ、こちらも昨日書きましたが、遊戯王New stage2は当分の間更新を停止させていただきます。
ごめんなさい!





それでは、まずは星屑先生のターンということで。
次話の更新を楽しみにお待ちください!