にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

魔導剣士、再動

※先週くらいに書こうと思っていた記事です。



イメージ 1


以前、みんなのインフレデッキに憧れて作成した【メテオ・ブラック・パラディン
墓地やフィールドにドラゴン族を溜めて、ブラック・パラディンの攻撃力を引き上げることが目的のデッキである。
融合や召喚師のスキル、思い出のブランコ等のサポートを共有できることから、真紅眼とメテオ・ドラゴンを採用し、メテオ・ブラック・ドラゴンを呼ぶことも可能。
あとはお決まりのデブリ→沼地釣り上げからのグングや黒薔薇シンクロ。
思い出のブランコで真紅眼蘇生し、ガドフレ召喚してのダクエン、レモン、スタダシンクロ。
手札切れに常に悩まされるデッキではあったが、その分爆発力はあった。


キャリーケース盗難後、みんなからカードをトレードしていただき、一応再構築できたのだが――
最大のネックであるFGDがプロキシという状態だった。
プロキシがあまり好きではない俺は、「FGDがないから」という理由で、自然とブラパラを使わなくなっていた。
トレードに協力してもらった方々に対しては、本当に申し訳ないことをしたと反省しております;;



時は流れて、現在。
身内メンバー以外ともデュエルをする機会が増え、身内環境に甘えたデッキでは通用せずにボコボコに負けることがほとんどだった。
かといって、安易なパワーカードを大量に積むのも違う気がする。
そこで俺が思い至ったのは、【メテオ・ブラック・パラディン】の再稼働であった。

手札からの融合なら群雄割拠も関係ないし、インフレした状態でブラパラを出せれば1キルも狙える。
グング、ダクエン、黒薔薇を惜しみなく使えば、ある程度のモンスターには対処できる。
ブラパラ自体にも魔法カード発動無効効果があるし(手札コストが痛すぎるけど)、あとはお触れでも3積みして、次元幽閉や奈落の落とし穴など、厄介な罠カードを封じてしまえば完璧なはず!
そう考えた俺は、大枚はたいてでもFGDを買うことを決意。3000円くらいまでなら出す!
いざ、カードショップへ!!





イメージ 2


やりぃ! 米版の傷あり特価品が1280円で買えたぜ!!



2500くらいは覚悟していたので、これはかなり嬉しい!
地味に持っていなかったダクエンも購入したし、あとは強めのファンデッキとも戦えるよう調整するだけや!







イメージ 3


あれ? お触れが1枚も無い……




GS買ったから大量に持ってると思ったのに……まさか1枚もないとは。
しかし、実際にデッキ調整してみたらお触れ入れるスペースがなかったという事実。
結局暴君の威圧抜いて、光の護封剣、サイクロンを投入するという中途半端な補強に留まってしまった。
くっ……だが! これでやるしかないってならやってやるさ!






イメージ 4


闇の幻影TUEEEEEEEEE!!



何か異常にこのカードが活躍しました^q^ お触れなんていらなかったんや!
メテオブラックには使えないのが残念だけど、もうこのカード3積みすればいい気がしてきた……
いや、汎用パワーカードには滅法弱いんですけどね! 地砕きとか!




とりあえず、一通り実戦で回してみた結果、上々の仕上がり具合でした。
まあ、久しぶりに回したからデッキが張りきってくれたせいかもしれないけれど。
やっぱ爆発力のあるデッキは使っていて燃えるNE! 初手未来融合のときめきを思い出しました。

今度のオフから戦線復帰だぜ! よろしくな【メテオ・ブラック・パラディン】!





















イメージ 5

予定が合わない。しにたい