にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王 New stage2 サイドS 5-1

 桐谷真理は追われていた。
 高さや広さがまちまちのマンションが立ち並ぶ住宅街を、背後を気にしながら疾走する。運動は得意な方ではないが、モデル顔負けのすらりと伸びた長い脚のおかげで、歩幅は広い。
 肩にかかるくらいに伸ばした黒髪が風に揺れる。襟首からじんわりと汗が滲んで気持ち悪い。こんなことになるなら、髪を縛っておけばよかった。タイトなシャツやジーンズも、走るのに適しているとは言えなかった。
 息が乱れる。こういった肉体労働は柄ではないのだが、今回は目的が目的なだけに仕方がない。むしろ、「清浄の地」のメンバーが協力してくれていること自体が珍しいのだ。
(本当なら誰にも見つからずにスマートに終わるつもりだったけど……ま、欲を張っちゃったから仕方ないか)
 嘆息しつつ、桐谷は自らの腕の中――お姫様だっこで抱えている少年へと視線を移す。
 雪のように白い肌と、儚げな印象を抱かせる細い身体。両目を閉じた少年の姿は、悪い魔法使いに騙されて毒りんごを口にしてしまったお姫様……いや、王子様を連想させた。
 少年の名は、皆本信二。
 桐谷の目的は、彼の持つデッキから<インヴェルズ>のカードを回収することだった。
 本来ならば、桐谷が持つ「力」を使い、誰にも気取られることなく信二の部屋に侵入。カードだけを回収し、他の仲間と合流するはずだったのだが――
(信二君、か。僕好みの素敵な名前だ)
 少年の姿を目にした瞬間、桐谷の心は奪われてしまった。
 線の細い病弱な少年。是が非でも守ってあげたいではないか。
 桐谷は、か弱く、可愛らしい少年を守りたいという欲望を常に抱えていた。いつもなら他の仲間たちの手前自重するのだが、今回だけはその欲に抗えなかった。
 その結果、信二と共に暮らしていた人間に気付かれ、こうして追われることになってしまった。
(隆司と虎子に人払いを頼んでおいて正解だったな)
 昔からの知り合いである双子に「念のため」と人を遠ざける特殊な術式を張り巡らせておくよう頼んだのだが、それが功を奏したらしい。信二の体重は驚くほど軽かったが、さすがに人一人を抱えて雑踏の中は走れない。
(隆司も、もう少し可愛げがあったら僕好みの男の子なんだけどな)
 嫌々ながらも自分の頼みを承諾してくれた隆司の姿を思い出し、桐谷は喉を鳴らす。虎子は最初から眼中にない。
(けど、やっぱり僕の本命は――)
「待ちやがれ! 真理!!」
 背後からドスの利いたチンピラのような叫び声が響く。
 振り返って姿を確認しなくても分かる。腐れ縁の幼馴染で、桐谷の本命を一人占めする憎き男――若槻朧だ。
「しつこいな……怪我する前に帰ったほうが身のためだよ、負け犬君」
「俺は負け犬じゃねえ!」
 桐谷の挑発に対し即座に吠える姿は、昔と全く変わっていない。つまり、成長していないということだ。
(しかし……)
 先程から複雑な裏道を通り抜けたり、あえて来た道を逆戻りしたりしているのに、朧は正確にこちらを追ってくる。
 考えられるのは、信二を連れ去った際に発信機のようなものを取りつけられたこと。
 信二を気絶させるのに手間取ったせいで、桐谷は家にいた人間――銀髪の少女と一瞬だけ顔を合わせている。その一瞬のうちに、発信機を取り付けられた可能性が高い。
(信二君と接点のない朧がこの場に現れたのは、誰かが情報を流しているからかな。あの銀髪の少女か……それとも『情報屋』。セラ・ロイムに出し抜かれたかな?)
 いずれにしろ、ここで捕まるわけにはいかない。最優先は、「清浄の地」の仲間であるセシル・サンフィルドとの合流。彼の力ならば、追手を振り払えるはずだ。
 朧ごときに後れを取るとは思わないが、信二を抱えたまま戦うのは難しいし、何より追手は朧だけではないのだ。
「真理!」
 そう考えながら走り続けていた桐谷の耳に、懐かしい甘美な響きが届く。
 振り返って姿を確認しなくても分かる。桐谷が一番愛している人で、一番守るべき人――フェイ・ルージェだ。
「真理……! どうしてこんなことするの!? 話を聞かせてよ!」
 フェイが悲痛な声を上げる。
 できることなら、今すぐ駆けよって抱きしめてあげたいところだが……それは叶わない。
 桐谷は「清浄の地」のメンバーであり、そして――

 まだ、フェイを守れるだけの力を手に入れていない。

「ごめんよ、フェイ」
 追いかけてくる朧とフェイに聞こえないくらいの小さな声で、ボソリと呟く。
 走る速度を落とさないまま、桐谷は続けて呟いた。
「術式解放――<デビルズ・ゲート>」
 言葉が鍵となり、桐谷の背後の空間にブラックホールのような黒穴が出現する。
 振り向いて確認しなくても分かる。
 その黒穴から、有象無象の「悪魔崩れの化け物」が現れ、朧とフェイに襲いかかることを。
(まずは時間稼ぎをしないとね。ま、雑魚相手なら朧でも大丈夫でしょ)