にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

マジこいプレイしてて思ったこと

イメージ 1


ブログに書くネタが無い。


ということで、ちょっと前に書こうと思って結局書かなかったネタを引っ張り出してみる。



スパロボや小説にかかりきりであんまり進めていない真剣で私に恋しなさい!ですが、
現在は最後のメインヒロインであるクリスを攻略中。
まあそれが終わってもサブキャラルートや真ルートがあるんだけどね!


クリスルートの前、まゆっちルートをプレイしているときのこと。
完全にサブキャラだと思っていた総理(麻○さんそっくり)が話にがっつり関わってきてビビったのですが、
それとはまったく関係のないお話。




イメージ 2


まゆっちルートでは、サブキャラである大和田伊予というキャラがメインストーリーに関わってくるのですが、
ヒロインであるまゆっちよりも、伊予ちゃんに釘付けになっていた俺がいる。
別に性格がそこまで好みというわけでもないのに、一体なんでだろう――








イメージ 3


ああなるほど。どことなくいいんちょに似てるからだ。



TH2ではいいんちょこと小牧愛佳が大好きだった俺。
いいんちょルートだけ何回もやり直しましたとも。ええ。黄色い子は未だにクリアしてないのにね!!



……う~ん。こういう髪型にも弱いのかな、俺。
そう思いながらTH2をやり直したくなる今日この頃でした。