にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ここからが本当の

イメージ 1


本当に大変なのはこれからなんだよ……




出だしから何の記事か不明ですが、小説の後書きというか中書き的な記事です。
本当なら「やっとRtVクリアしたぜ!スパロボUXに戻るぜ!」って更新するはずだったのに、未だ決勝戦の前で止まっています。レン様トリガー乗りすぎですぜ……3連続で無駄ヒールしてたけど。
とりあえず、この記事は遊戯王New stage番外編 宝石を継ぐものを読んでいないと意味不明だと思います。
未読の方&興味のない方はスルー推奨。













イメージ 2


今回の番外編は、ふとネタが降りてきたから書いてみたものです。


前回のあとがき記事で「もう1本くらい短編書くかも~」って書いたと思うんですが、その時に書こうと思っていたものとは別の案ですね。
ウィザードのインフィニティースタイル初登場回を見ていたらジェムナイトのデュエルが書きたくなり、
ジェムナイトと言えば神楽屋さんの出番だろうと再び彼を主人公とすることに。
……と、言いつつも今回の短編の主役はリソナだったりします。
常日頃から色んな妄想してるんですが、その中に未来のNew stageキャラはどうなってるかてのがありまして。
成長したリソナは学校では猫かぶって優等生を演じつつ、気が緩むと素が出ちゃうんだろうな~なんて考えてました。巨乳キャラにする予定はなかったけど。
そこから派生していって、未来のリソナと神楽屋をデュエルさせたら面白いんじゃないかと思い、前の番外編から感覚が開いてしまったので、肩慣らし的な意味を込めて書くことにしました。
神楽屋が遠くない将来死ぬかも、ってことはジェムナイトは砕けないのあとがきで書いたんですが、今回の話で確定させちゃいましたね;; あのときはまだ俺の妄想レベルだったんだけど……
まあ本編中でも語られていますが、未来は1つとは限らないので、死亡回避ルートに行くかもしれませんし!


そして、ここからデュエルが始まるわけですが……
デュエル構成とか全然やってなくてできる気がしませんorz
前にやったのがジェムナイトは砕けないのときだから、半年くらい前かもしれない……
なので、更新はかなり遅れると思います! ご了承ください!