にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

カードファイトヴァンガード ライドトゥビクトリー!【3DS】

イメージ 1


私が貴方のレコーダーのコードを抜いておきました。悔しいでしょうねぇ。



Ⅳ! てめえ!
録画したはまちとフォトカノを見ようとレコーダーを立ち上げたら、見事に録画されてなくてテンションだだ下がりだった俺です。最近またレコーダーの調子が悪いんだよなぁ……
せっかく春アニメが豊作で視聴意欲が高まってるときにこれは痛い。
原因は不明だけど、症状が続くようなら真面目に買い替えを検討しないと。






イメージ 2


そんなわけで、今日は一日中ヴァンガードやってました。



昨日買ってきた3DS用ソフト、ライドトゥビクトリー!
アニメのヴァンガ3期が面白くて熱が高まっているのに、周りにやる人がいない+予定が合わなくてオフに行けない+新デッキを組む資産がなくてマトモに稼働しているデッキがほとんどない俺には、まさにうってつけ!
ゲームが起動しないバグがあったみたいですが、俺のは普通に起動しました。
wifiを使ってネット対戦もできるんですが、今日はひたすらストーリーモードを進める。
以下、序盤のネタバレがあるので見たくない人は注意










最初にもらえるTDは銀狼の爪撃――ゴールドパラディンをチョイス。
そこから極限突破を箱買いしまくってエイゼルやマルクを回収→竜騎を箱買いしてプラチナエイゼルを回収し、なんちゃってエイゼルデッキで進めております。
ゲーム自体は、大会優勝を目指してひたすらヴァンガードファイトするだけなんですが(当たり前)、処理はスムーズだしエフェクトもいいテンポで挿入されるし、ストレスなくプレイできますよな。
事故ったり相手にダブクリ引かれるとストレス溜まるけどな!
ゲーム中の時間軸は2期の模様。収録カードも竜騎までと3期でテンション上がった身としてはちょっと残念。
解放者とかガントレットとか宝石騎士とか使いたかったんだけど……
それでも俺が真面目にパック買ってたのって双剣覚醒までなので、結構新鮮です。リミブレ楽しいのう!
ファイトを一戦する時間がそれほどでもないせいで、気付けば長時間平気でプレイしてしまうな……






イメージ 3


そういや、ショップ大会決勝で初めて櫂君と戦うことになるんですが。



2期なのにかげろう使ってて(アイチもロイパラだったけど)、「うお本気モードか?」と身構えていたら、
G3にライドすることができずに、バーニングホーンドラゴンを並べる櫂君がそこにはいました。
俺は無性に悲しくなり、エイゼルでぶっ倒しました。終わり。
ファイトの後にミサキさんが「あいつ本気だしてない」みたいなことを言うんですが、本気出してないんじゃなくて事故ってて本気出せなかっただけじゃないんですかねぇ……
こうして櫂君に圧勝した俺は、スパブラを使った森川に二連敗するのだった。終わり。