にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

現時点での夏アニメ視聴状況

イメージ 1


春アニメ(1クールもの)が最終回を迎えたと思ったら、もう夏アニメが開始ですよ!



豊作すぎて見る時間が足りなかった春アニメと比べ、夏アニメは(個人的には)粒ぞろいな印象。
大ヒットを飛ばすような作品よりも、堅実に作ってある作品が多いような。
まだ全部チェックできたわけじゃないんだけど、ちょっくら感想でも書いてみます。
一応ネタバレ注意!!






ロウきゅーぶ!

原作信者なので、夏アニメでは一番の期待作!
なのに、テレ玉は最速放送ではないという……最速だともう2話放映したんだけど、まだ見れてないよウアアアアン
1話を見た限りでは、変な改変もなくきちんとやってくれてると思う。ポル産は否定しない。
まあちょっと詰めこみ過ぎな感じがするのと、智花の声が少し低すぎるかな?
まゆしぃくらいの高さでやってくれると思ってたんだが……>花澤さん。
2話以降はロリだけじゃなくてスポ根方面も期待!

え? 俺はロリコンじゃないよ?





夏目友人帳 参

再放送で1期と1期をチェックしました。深夜じゃなくて夕方に放映するべきアニメ。
「少女漫画が原作なんでしょ?」と食わず嫌いしている人には、是非見てほしい。
やってる雑誌が女性向けなだけであって、中身は全然少女漫画じゃねーから!
3期も安定したつくりで、何の不安もなく見れました。キャラ紹介も兼ねてたので若干駆け足だったけど。
また1クールほっこりできるな……






ゆるゆり

原作未読。女の子4人+ひらがな4文字とくれば、まあこんな感じだよね。
メインの声優さんたちはほとんど名前を聞かない方たちなので、売れっこ声優で脇を固めて、成長を促す感じかな? ロウきゅーぶとは真逆の路線だよね。
魔神さん曰く、「京子の声優だけは許せねーぜ(ゴゴゴ」だそうです。







うさぎドロップ

夏目と合わせて荒んだ心を癒してくれそうなアニメだ……
原作もそれなりに評判いいみたいだし、次回以降にも期待だわ。
じ、実写映画は松ケンがやるのね? 漫画の実写映画化は松ケンがやらなきゃいけない決まりでもあるの?






・NO.6

なんだこのホモアニメは……たまげたなぁ……
あ、次からアイマスと時間がかぶってしまう。視聴断念で。







アイドルマスター

色んな意味で話題沸騰なアニメ。プロデューサーさん! アニメ化ですよアニメ化!
ちなみに俺は、原作ゲームをやりたいがために360を買いましたb
1話はそれぞれのキャラ紹介で終わってしまったので、まだ何とも言えないかな。
でも、すげえ面白くなりそうなオーラを感じるよ!!
最初は雪歩が好きだったんだけど、アニメ見た後は響が一番になりそうだわー
アニメ見終わると、ゲームがやりたくなる不思議。

ゼノグラシアの話はするな。






まよチキ!

安定のエロ枠。アニメ化に合わせて、原作小説の1巻を読みました。普通に面白かったです。
てか、スバルの声優はインデックスの井口さんなんだけど、あんな低い声も出せたのね。
ネタバレになるから伏せるけど、スバルたんブヒィィィィィィ厨が大量発生しそう……するよね?






セイクリッドセブン

清々しいほどの厨二アニメ。俺……こういうの好きだぜ!!
変身ヒーロー+ロボット+美少女+学園+メイドとくれば、見ないわけにはいかないじゃないか!
雰囲気的には、ギアス+グラヴィオン+タクトって感じ?
タイバニがバトル方面にあんまり期待できないだけに、こっちにはがんばってほしい!







・輪るピンクドラム

なんだこれわけわかんねーけどおもしれー!!

って感想がほとんどだったと思う。俺も同じく!!
説明不足なせいで面白さが削がれてしまうアニメって多いんだけど(Cとか)、これはわけわかんなくても次回が見たくなる勢いがあります! さすがはウテナの監督だ!
ラストは確かに意味不明だったけど、序盤の日常シーンはきちんと描写してたと思うしね。

業界人受けがよすぎて吹いたwwwww






あと視聴予定なのは、神様のメモ帳ダンタリアンの書架、ニコ動でBLOOD Cとバカテス2期をチェックかな。
春からの継続は、日常、いろは、タイバニ、シュタゲ、カイジ……
まだまだアニメ消化に追われる日が続きそうだ。楽しいからいいけどね!!