にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

自意識過剰

イメージ 1


セイクリッドセブン3話を見ました。



セイクリッドセブン自体は結構楽しんで見てるんだけど、現段階ではどうも飛び抜けた部分がなく、地味な印象がぬぐえないんだよね。俺が言えたことじゃないですが。
変身ヒーローものとして手堅く作ってると思うんだけど、手堅すぎるというか、目新しい要素に欠けるというか……
いや、これこそ俺が言えることじゃないですよね! マジですみません。
とりあえず3話の時点で主要キャラが出揃ったみたいなので、これからの展開に期待。
毎回言ってることだけど、こういう素直なバトルアニメが減ってるからなぁ……面白くなってほしい。
ちなみに、シリーズ構成はゼアルのシリーズ構成もやっておられる方ですよ。


OPは今期でも屈指の出来栄えだと思うので、是非一度ご視聴くださいませ。
こっそりリンクを貼ってみたり。





そして、ここからが本題……というか、自意識過剰すぎる記事になります。
そういった文章が嫌いな方はここでリターンバック!










3話で主人公のライバル(?)キャラが出てきたんですが(上の画像の黒いヤツ)、
そのライバルをサポートしているらしき子供も一緒に出てきたんですよ。


イメージ 2


こんな可愛い子が女の子のはずがない



なんと、このキャラ男の子らしいんですよ。今流行りの男の娘ってやつですね!
一応俺の小説(New stage2)にもフェイって男の娘キャラ出てくるけど、全然目立ってないなぁ……
男の娘って設定を全く生かせてないし。最早作者以外誰も覚えてないのでは……
なーんて、軽くネガネガしていたら、上のキャラの名前が判明。



フルネーム:劉 翡翠(ラウ・フェイゾォイ)
通称:フェイ








イメージ 3


なん……だと……




な、名前まで同じやないけ!
しかも、「僕だって戦えるよ!」とか言っちゃってるよ! 立ち位置も似てるやんけ!
くっそおおおおおおおおおおお!
プロの人が書いたキャラクターより魅力的にできるはずないじゃないか……\(^o^)/





などと、自意識過剰なことを思ってしまいました。キャラの名前がかぶることなんてよくあるよね!