にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

予定外のハイキング

イメージ 1


今日は休みだ! ロウきゅーぶを買いに行こう!



毎回言ってる気がするけど、地元の本屋はライトノベル新刊の入荷が遅い。
たまたま休みが重なったこともあり、今日は近所のアニメイトまで足を伸ばそうと考えていた。
ロウきゅーぶ8巻の他にも魔法科高校の劣等生も気になっていたし、余裕があったらゲーセンにも寄ろうと思っていたしね。


日常のだらしない桜井先生のイメージに癒され、カムイマジ主人公イメージをチェックした俺は、
いよいよ原付を走らせ近所のアニメイトへ!


……ロウきゅーぶ8巻はゲットできたものの、劣等生のほうは見かけず。
まあいいか。すぐに読むものでもないし、見かけたときに買えば。
ゲーセンも一応覗いてみてガンエクやろうとも思ったけど、8台1ラインシャッフル設定で、将官コンビがCPU戦やってたんで普通に帰りました。




買い物を終え帰宅しようと思った俺は、原付のキックペダルを蹴ってエンジンをかけようとする。
俺の原付は随分前からバッテリーがへたっており、キックペダルじゃないとエンジンがかからなくなっていた。
二、三度蹴ってみるが、エンジンがかかる気配がない。


こ、これはもしや……






イメージ 2


故障……!?



いや、前にも一度あったんですよね。エンジンがかからなくなったことが。
幸運にも近くにあったバイク屋に持って行って見てもらったところ、やはりバッテリーの劣化が原因とのこと。
修理に時間がかかるらしく、原付を預けて徒歩で帰ることになってしまった俺。
当然、外はかんかん照りの真夏日より。







イメージ 3


あちぃ……じぬ……






俺のような引きこもりには、炎天下の中のハイキングは辛かったというお話でした。
それでも原付を押しながら歩く羽目にならなかっただけまだマシか……


しかし、原付の修理費2万かよ……結構きついなorz