にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

銀魂完結篇見てきました

イメージ 1


見てきちゃいましたてへぺろ


原作の単行本とかアニメのDVDを集めるほど大ファンってわけでもないんですが、普通に面白いしアニメは大好きだったので、機会があれば見に行きたいと思っていた劇場版銀魂完結篇
で、今日暇だった+都心に遊びに行くと金がかかる+前半使いすぎたせいで財布ポイント少なめ+今週の土曜は遊戯王新パック発売日なので家でごろごろしてようかとも思ったんですが、調べたら地元の映画館でやってたので原付走らせて行ってきました。
まあ特に割引無しに加えて、帰りに主題歌のCDを衝動買いしちゃったんで、結構金飛んだんですけどね!
公開から一週間半ほど経ちましたが、特典の零巻風メモ帳はもらえました。
そして、隣の席の女子二人組がちょっとうるさかったです。せんせー! 女子が騒いでまーす!


なるべくネタバレを伏せて感想書くと、銀魂のノリを詰め込んだ面白くて感動できる作品でした。
雰囲気的にはかぶき町四天王篇+金魂篇って感じかな?
サブタイトルに万事屋よ永遠なれとあるように、万事屋三人がメインのお話でした。
前作の新訳紅桜篇では真撰組がかなり割食っちゃったんですが、今回はメインメンバーそれぞれに見どころがあったと思います。ヅラの扱いも通常営業だったしな!
前半のどーでもいいギャグ展開からシリアスに持っていく流れは、銀魂の持ち味でさすがというかなんというか……さすが原作者自らストーリーを書き下ろしただけはあります。
ネーム自体は300Pを超えており、大幅カットされたらしいんですが、原本見てみたいなぁ。
ま、無理ですかね!(遠い目
個人的に、五年後の新八と神楽のデザインがすごい好きなんですよ。特に神楽はめちゃシコだと思うで!
なので、ここで終わらせちゃうには勿体ないからどこかでまた動く姿が見たいなぁ……アニメ再開オナシャス!


あと、重大なネタバレをひとつ


攘夷戦争時代の話はほとんど出てこないから、その辺はあんまり期待するなよ!
かなりおいしい役回りだったとは思うけどね!







イメージ 2


銀魂は全く関係ないですが、キャラクターが成長した姿(○年後の姿)が出てくるネタは、俺も最近やりましてね。
遊戯王New stage 宝石を継ぐものってタイトルなんですが……興味があったら読んでみてね☆
にしても、ロリキャラが成長した姿は巨乳がいい派と貧乳がいい派、どちらが多いんだろうか(真剣な目