にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2014-01-04から1日間の記事一覧

鎧さんと悪魔の姉妹 言い訳

久々にいつもの連載小説以外の作品をアップしてみました。 ちょいと機会があって書き始めたんですが、長さの割にはえらい時間がかかり、一応完成させたもののネタ的に同人ともオリジナルとも言えない(パクリ)微妙な感じになってしまったので、一時期お蔵入…

鎧さんと悪魔の姉妹-8

「え……?」 まだ呼吸も整っていない妹は、鎧の言ったことがほとんど飲み込めていないようで、小さく首をかしげるのが精一杯の様子だった。 それは当然だ。私もまだ、自分の身に何が起こったのか、鎧は何をしたのか、そして、何故鎧は自ら破壊されることを望…

鎧さんと悪魔の姉妹-7

「お姉ちゃん怒っちゃったじゃない。鎧さんのうそつき」 「面目ない……」 「謝ったって許してあげない」 「そんな! バラバラは勘弁して下され! 後生ですから!」 口を尖らせて拗ねる妹に、鎧はたまらず平謝りする。妹の説得に成功しスカートめくりの特訓を…

鎧さんと悪魔の姉妹-6

私はあの子とは違う。 背中に生えた翼を見るたびに、何度も言い聞かせていたことだ。 事実、私には一晩にして家畜を殺しつくしたり、巨大な鉄塊を投げたりする常人離れした力はない――いや、あるはずがないと思いこんできた。 (そう。私はあの子とは違う) …

鎧さんと悪魔の姉妹-5

鎧がいなくなってから、一週間が経った。 出会った当日に地下牢に置いてきたため、「出会ってから一週間」という言い方もできるのだが、私としてはさっさと記憶から抹消したいので、いなくなった事実を強調した。 いつも通り朝食を終えた私は、自室からほど…

鎧さんと悪魔の姉妹-4

「あ~あ、お姉ちゃん行っちゃった。次に会えるのはいつだろう……」 姉の背中を見送った妹は、しょぼんと肩を落としながら牢の中へと歩いて行く。 「でも、今日はお姉ちゃんがくれた面白鎧があるから寂しくないもん!」 かと思えば、鎧のほうを見てニコニコと…

鎧さんと悪魔の姉妹-3

剥き出しのレンガで造られた階段は、地下へ向かうにつれて明かりをともす燭台の数が少なくなり、闇が濃さを増していく。それは、罪人は闇の奥底で一生を終えるべきだという建築家の考えを示しているようだった。 どうしてもの用事がない限りは地下には行かな…

鎧さんと悪魔の姉妹-2

「いやいや本当に知らないって。あたしはスカートめくる鎧の幽霊なんてたった今初めて目にしたところだよ」 「証拠」 「あたしの瞳を見てごらんよ」 「……ドブネズミが住み着くくらい濁った色してる」 私の容赦のない一言に、オーソドックスなメイド服を着た…

鎧さんと悪魔の姉妹-1

北の最果てにあるその城には、二人の悪魔が住んでいる―― 暗闇の中で、私は目を覚ました。 毛布の温もりから離れるのが惜しくて、右手だけを伸ばして枕元にあるランプの明かりを点ける。ささやかな暖色の光が瞼に届き、私はようやく体を起こした。 窓の無い部…