にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王 New stage2 サイドM 2-8

「では、私のターンだ。さっきの<スクラップ・スコール>の効果でいいカードをドローできた。反撃といこうか!」
 ダイレクトアタックの代償に得たドローで、望みのカードを引いたらしい天羽は、即座に動き出す。
「<スクラップ・キマイラ>を召喚!」
 天羽が呼びだしたのは、廃パーツによって模られた獅子の頭、蛇の頭がついた尻尾、胴体に巨鳥の羽が付いた、合成獣だった。今までの<スクラップ>モンスターがどことなくゴテゴテしていたのに対し、<スクラップ・キマイラ>のフォルムは洗練されている。

<スクラップ・キマイラ>
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1700/守 500
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついた
チューナー1体を選択して特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、
他のシンクロ素材モンスターは全て
「スクラップ」と名のついたモンスターでなければならない。

「<キマイラ>が召喚に成功した時、墓地に存在する<スクラップ>と名のついたチューナー1体を特殊召喚できる。<スクラップ・ゴブリン>を特殊召喚!」
 <スクラップ・キマイラ>の羽ばたきに導かれ、<スクラップ・ゴブリン>がひょこひょこと墓地から這い出てくる。
 場のモンスターのレベルの合計は7。今度こそシンクロ召喚を狙ってくるとミハエルは予想する。
「……君の期待を裏切るようで悪いが、私のエクストラデッキにはレベル7のシンクロモンスターは入っていなくてね。別の方法で突破させてもらう! 魔法カード<スクラップ・ポリッシュ>を発動!」
 ミハエルの予想に反し、天羽は速攻魔法カードを発動する。
「私は自分フィールドに表側表示で存在する<スクラップ>、<スクラップ・ゴブリン>を破壊する! これにより、他の<スクラップ>モンスターはエンドフェイズまで攻撃力が1000ポイント上昇する!」

<スクラップ・ポリッシュ>
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。
自分フィールド上に表側表示で存在する全ての
「スクラップ」と名のついたモンスターの攻撃力は、
このターンのエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。

 <スクラップ・ゴブリン>が、体の内側から起こった爆発によって砕け散る。
 その爆発によって生まれたエネルギーが<スクラップ・キマイラ>に流れ込み、力強い雄叫びを上げた。
 <スクラップ・キマイラ>の攻撃力は1000ポイント上昇し、2700。
「そして、<スクラップ・ゴブリン>の効果が発動する。このカードが<スクラップ>と名のついたカードの効果によって破壊された時、墓地から<スクラップ>モンスターを1枚手札に加える。私は<スクラップ・ゴーレム>を手札に戻し――バトルフェイズに入るぞ。<キマイラ>で<ダイガスタ・ガルドス>を攻撃!」
 鉄の翼を羽ばたかせ、機械の合成獣は<ダイガスタ・ガルドス>が滞空する高度まで上昇する。
 <スクラップ・キマイラ>の胴体を形成しているタービンが急速に回転する。
「レスト・フレイム!」
 獅子の頭が大きく口を開く。
 瞬間、煌々と燃え上がる橙色の火柱が発射された。
 マグマのようにも見える火柱は<ダイガスタ・ガルドス>を呑み込み、そのままミハエルに降り注ぐ。
「ぐうっ!!」
 立体映像のため熱さはないが、実際に周囲の温度が上がったような錯覚を覚える。

【ミハエルLP1800→1300】

「カードを1枚伏せ、ターンエンドだ。<キマイラ>の攻撃力は元に戻る」
 天羽は退屈だと言わんばかりに肩をすくめたあと、
「どうしたミハエル君? そろそろ君の本気を見せてくれ」
 挑発的な言葉を投げてくる。
 さっきのターンはミハエルを褒めたくせに、態度がころころと変わる女性である。

【ミハエルLP1300】 手札3枚
場:伏せ2枚
【天羽LP1800】 手札3枚
場:スクラップ・キマイラ(攻撃)、伏せ1枚

「――俺のターン!」
 天羽に指摘されずとも、分かっている。
 決して手を抜いているわけではないが、あまりにも無様なプレイングを晒せば、天羽が勘違いしかねない。できればこのターンで決めたいところだ。
 しかし、ミハエルの手札に逆転の手はない。
(それなら、今ドローしたこのカードに賭けるしかないか)
 ミハエルは天羽を――正確には彼女が持っているカームを見つめ、自分がすべきことを再確認する。
 モンスターを犠牲にする覚悟などいらない。要は、天羽に勝てばいいのだ。
「魔法カード<オール・チェンジ>を発動! 俺は手札を全て捨て、捨てた枚数分デッキからカードをドローする!」

<オール・チェンジ>
通常魔法(オリジナルカード)
手札を全て捨てる。その後、自分のデッキから
捨てた枚数分のカードをドローする。

「ここで手札交換系のカードを引いてくるか……果たして勝利の女神はどちらに微笑むのかな」
 ミハエルは3枚のカードを墓地に捨て、デッキからカードをドローする。
(……よし!)
 ドローした3枚は、全てこの状況を覆すために必要なカードだった。
「それじゃ、行かせてもらうっスよ! まずは伏せカード<ガスタへの祈り>を発動! 墓地の<ガスタ>を2枚デッキに戻しシャッフル。その後墓地から<ガスタ>と名のついたモンスターを特殊召喚します! 俺は<ガスタ・ガルド>と<ガスタの疾風 リーズ>をデッキに戻し、<ガスタの賢者 ウィンダール>を特殊召喚!」

<ガスタへの祈り>
通常罠
自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択し、
デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分の墓地に存在する「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

 ミハエルのフィールドに緩やかな風が吹き、麻のローブを纏った緑髪の男性が姿を現す。落ち着いた雰囲気の中に力強さを感じさせ、手にした杖はカームのそれよりも攻撃的なフォルムをしていた。湾曲した先端部分は、鎌のようにも見える。

<ガスタの賢者 ウィンダール>
効果モンスター
星6/風属性/サイキック族/攻2000/守1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の墓地に存在するレベル3以下の「ガスタ」と名のついた
モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

 <ガスタの疾風 リーズ>と、<ガスタの賢者 ウィンダール>。共に<オール・チェンジ>の効果で墓地に送ったモンスターだ。
「そして、<ガスタ・イグル>を召喚し、<ウィンダール>にチューニング!」
 呼び出された<ガスタ・イグル>は元気よく飛び立ち、2体のモンスターが光の柱に包まれる。

<ガスタ・イグル>
チューナー(効果モンスター)
星1/風属性/鳥獣族/攻 200/守 400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからチューナー以外のレベル4以下の
「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

「猛る風――荒れ狂う風をその英知を持って鎮め、己が力へと昇華せよ! シンクロ召喚!」
 光が四散し、現れたモンスターを中心にして風が吹き荒れる。
「薫風の賢者――<ダイガスタ・イグルス>!」