にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王 New stage2 サイドM 1-5

「俺のターン! てめえがリードを握るなんざ百年早い事を教えてやる! 俺は魔法カード<破滅の儀式>を発動!!」

<破滅の儀式>
儀式魔法
「破滅の魔王ガーランドルフ」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が
7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
このターン自分フィールド上に表側表示で存在する
儀式モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは
墓地へ送られずデッキの一番上に戻る。

 馬橋が叫ぶと、フィールド上に鎖で縛られた、黒い卵のような物体が出現する。大人が10人で入っても、まだ余裕がありそうな大きさの卵だった。
 <ダイガスタ・ガルドス>が自然と高度を上げる。回避運動を取りやすくするためだろう。
(儀式魔法カード――来るか!)
 ミハエルは意識を集中する。
「俺は手札の<ツインヘッド・ケルベロス>、そして墓地の<儀式魔人プレサイダー>を除外することで、儀式に必要なレベルを満たす!」
 2枚のカードが黒の卵に吸い込まれていき、ドクンと大きく脈打つ。
 不気味な存在感が、フィールドを支配していた。
「恐れ慄け! これがてめえに与えられる『破滅』だ! 儀式召喚――降臨せよ! <破滅の魔王ガーランドルフ>!」
 馬橋が右手を天に向かって掲げる。
 ピシリ、と音を立てて黒の卵に亀裂が走り、生まれた隙間から悪魔の腕が伸びてくる。
「――ッ!」
 悪寒が走る。
 これから出てくるであろうモンスターに対し、デュエリストとしての勘が「危険」をしきりに訴えている。
 それを振り払うかのように奥歯を強く噛んだミハエルは、視線に力を込めて前を見据える。
 バガン! と卵が割れ、濃い紫色の体に鎖を巻きつけ、赤い瞳を隠すように仮面を被った悪魔――いや、魔王が降臨する。胸の中心に鎖で繋がれた黄金のメダルが、鈍く光った。
 <破滅の魔王ガーランドルフ>。

<破滅の魔王ガーランドルフ>
儀式・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1400
「破滅の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
モンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。

「<ガーランドルフ>の効果発動ォ! このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの攻撃力――2500以下の守備力を持つモンスターを全て破壊する! インフェルノパニッシャー!!」
 <破滅の魔王ガーランドルフ>は、右手に黒い波動を収束させると、それを地面に叩きつける。
 瞬間、<ダイガスタ・ガルドス>の真下から黒い火柱が立ち上り、瞬きする間もなく巨大な鳥と緑髪の巫女はその姿を消す。
 <ダイガスタ・ガルドス>の守備力は800。<破滅の魔王ガーランドルフ>の効果からは到底逃げ切れない。
「そして、<ガーランドルフ>の攻撃力は破壊したモンスター1体につき100ポイント上昇する。破壊したのは1体だけだから100ポイント上がるだけか……しけてやがるなぁ、オイ」
 嘲笑を浮かべ、楽しげに言う馬橋。
 <破滅の魔王ガーランドルフ>の攻撃力は、2600となった。
「……俺の場にある2枚の伏せカードが見えてないみたいだな」
「ハン! だったら使ってみろよ! バトルだ、<ガーランドルフ>でダイレクトアタック!」
 ミハエルの挑発を軽く受け流し、馬橋が攻撃を宣言する。強力なモンスターを呼びだしたことで、精神に余裕ができたようだ。
「デモンズ・ブリンガー!」
 魔王は先程と同じように右手に黒の波動を収束させる。
 が、今度はそれを地面に叩きつけるのではなく、圧縮した波動を引きのばすことで、巨大な刃を形成した。
 ブォン! という風切り音と共に、死神の鎌を思わせる刃がミハエルに迫る。
「…………!」
 伏せてある2枚のカード。その内1枚を使えばダメージを軽減させることができる。
 ――だが。
「ぐあっ!」
 伏せカードの起動ボタンを押す前に、<破滅の魔王ガーランドルフ>の攻撃がミハエルに届いた。

【ミハエルLP4000→1400】

 たった一撃で、ごっそりとライフを削られる。二度目のダイレクトアタックを許せば、即敗北という段階まで追い詰められた。
「やっぱりブラフじゃねえか! 口だけは達者みてえだが、デュエルの実力はそれほどでもないみたいだな!」
 自分の読みが的中し、馬橋が勝ち誇ったように吠える。
「ターンエンドだ! 次のターンで終わりにしてやるよ! <光帝クライス>は俺のモンだ!!」

【ミハエルLP1400】 手札3枚
場:伏せカード2枚
【馬橋LP1800】 手札4枚
場:破滅の魔王ガーランドルフ(攻撃)