にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

にゃんこいが通じるもの

イメージ 2

にゃんこい!」が意外とおもしろい
そらのおとしもの」同様全くのノーマークだったわけだが、
きちんと掘り下げられた個性的なキャラクターたちが織りなすテンポの良いギャグと、
程よいラブ成分が見事にマッチしていると思う



特に、昨日の深夜放送された4話は来てたなー
いや、先輩が女だっていうことは知ってたよ?
まさかあそこまでぶっ飛んだキャラだったとは……
ちくしょう、かわいいじゃねえか!
特にCパートの馴染みっぷりは異常

興味がある人は見てみるといいかもよ!





しかし、この4話……
ある意味やりすぎともいえる過剰な演出、どこかで見たことあるような――



イメージ 1



思い出したぞ! 瀬戸の花嫁だ!!



らきすたグレンラガンと同時期に放送していたため、どうしても埋もれがちだが、
個人的にはかなりの名作
1話はそれほどでもないのだが、回が進むにつれキャラクターが出そろってくると、面白さが段違いに
畳みかけるように押し掛けてくるギャグには、とてもじゃないがツッコミが追いつかない
アニメオリジナル回も、原作回と比べて遜色ない出来
それでいて、最終回はビシッと締めてくれる
近頃はハーレムアニメというとヘタレ主人公が定番になっているが、永澄さんは漢を見せてくれるぜ!


お金があったらぜひDVDをそろえたい
というか、ブルーレイでBOX出してくれないかなぁ……
OVAも入れてさ