にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

星屑のシャワーが降り注ぐんだが?

今日は星屑さんと2人でカラオケに行ってきました
最初は池袋か所沢を予定してたんだけど、参加者が2人だけだしちょっと冒険してみようということで、
新座のカラオケに突撃



えっ



何これすごい





値段的にはいつもオフで利用しているカラオケ店とほぼ変わらないのに、
とても綺麗で広い部屋だった
ドリンクバーは少々お高めだったが、セットでついてきた(90円)からあげ&ポテトセットは、
ボリューム満点で、サクサクしていてとてもおいしかった
これはいいところを見つけてしまったな……




カラオケのほうは、喉の不調に気付かないふりをしながら熱唱
星屑さんの歌声に毎度のごとく聞き惚れた
あれで喉の調子が悪いらしいぜ……マジパネェ
一方俺は、途中でネタ曲に走りました


最初に入ったときは「時間が余るんじゃないか」なーんて話をしていたのだが、
途中のポケモンポケスペトークで盛り上がり、
そのままデュエルに突入
月曜オフでは出来なかった満足ミラーや、
光龍をAOJでメタろうと思ったらエクスプロード・ウィングにカタストルが粉砕されたり、
ヴァジュランダで最高攻撃力を超えてやろうと思ったら全然足りていなかったりと散々な目にあった



一通りマッチを終えたあと、俺は星屑さんにある提案をした


「満足デッキを交換して対戦してみない?」


快く引き受けてくれる星屑リーダー

























イメージ 1



俺の満足デッキには、リーダーの魂のカードであるメカニカルハウンドが入っている
そのデッキを至極自然な流れで使わせ、
リーダーが「インフェルニティ? 微妙すぎる。メカニカルハ(ry」と言っていたころの心を取り戻してあげるんだ!

いざデュエル!





1戦目

リーダー「サンダーブレイク発動! コストにメカニカルハウンドを捨てる!」



2戦目

リーダー「サンダーブレイク発動! コストにメカニカル(ry」



3戦目

リーダー「サンダーブレイク発動! コストにメカ(ry」






……………………



満足同盟のみんな! あとは任せた!!(あ








カラオケを出たあと、最後にNEXTを1コインだけプレイ
星屑さんの好意に甘えてエクシアを使わせてもらったが、全然ダメダメ
エクシアうんぬんの前に、基本的なことで出来ていないことが多すぎる
コンボも全然繋がらないし、アシストのタイミングもおかしい
パートナーのカバーが出来るように、とまではいかないが、
せめて迷惑をかけないような立ち回りが出来るようにならないと
要練習だな……

初めてファイナルNEXTまで行ったのと、
トランザム格闘がうまい具合に当たったのはうれしかったです




本日はお疲れさまでした
いいカラオケも見つかったことだし、また行けるときを楽しみにしてるぜ!