にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

商売上手な月曜オフレポ【前編】

NEXTオフレポに続いて、昨日の月曜オフレポです
参加者は6人。1人初めて顔を合わせた方がいたが、
話を聞いている限りオフ初参加ではない様子だった



自分のデッキの回り具合を振り返りつつ、書いていきます



ブレイク・ウィンビート



あれぇ? メインデッキのはずなのに1回しか使わなかったよ?
その1回とは、ローさんのヒータデッキとの嫁自慢合戦
途中、御前試合によってアームズ・ウィング無双が発生
XさんのWBLならこうはならないと思うんだけどね……
ダムルグ採用している以上は仕方がない



満足



なぜか満足デッキの砂塵は、相手のリビングデッドを狙い撃ちにする
アルカナさんに続いて、ターンエンドの紳士の方もその標的に……
スキル・サクセサーが意外といい動きをしてくれた

弟くんとのデュエルでは、まさに絶体絶命のピンチに追いつめられる
しかし、満足デッキでは最後のドローまで勝負は分からない
デーモン、またはネクロマンサーをドローすれば、それだけで一気に戦況を引っ繰り返せる可能性がある
だから、俺は最後まであきらめない!

ドロー!!






カニカルハウンド



幻魔さんに、「君の引いたカードは間違ってない」と慰めてもらった
どういうことなんだリーダー!!



汚い忍者



NEXTオフの帰り道、ワイトさんとの会話の中でジャンクロン採用を決める
アーチャーは持っていなかったが、偵察機と合わせていい感じに回ってくれた
さすがにカタストルを召喚する気にはなれないが、これで汚いシンクロまで可能になった
アーチャーは除外効果もシナジーするので、すごい欲しくなったぜ



セブンス・ドラゴン



幻魔さんのモンタージュをエネコンで奪ってワンキルしたでござる^^


大型ドラゴンを使っている割には、打点不足に悩まされる
攻撃力3000以上のモンスターが対処できない、というのは脆いなぁ

打点不足で一緒に書いてしまうが、みょんデッキも結束引くまでは辛い
紳士の方とのデュエルで、攻撃力3300のエクスプロード・ウィング・ドラゴンに手も足も出なかった
ついでに幻魔さんの蜘蛛の駆除にも失敗しました




氷デッキ



久しぶりに回してみたが、色々と欲張りすぎて回っていない感じ
もうちょっとフロストザウルス中心にカードを絞った方がいいかもな~

紳士の方とのデュエルで、デブリ引いた! これでかつる! と思っていたら、
すでにグニルは墓地に行っていて、俺のエクストラにはグニルは1枚しか入っていないことを思い出した……
仕方なくキモスピリットを蘇生した俺は、裏社会でひっそりと幕を閉じた




宝玉エアトス



こちらも久しぶりに使用
弟くんのキングデッキとのデュエルにて、バイス特殊召喚→ダーク・リゾネーター召喚からのレモンシンクロという、
まさに原作再現コンボを容赦なく激流葬で吹っ飛ばした
それ以外は、エアトスもレインボードラゴンも出ない、普通の宝玉デッキでした




ムーンライト・ジャスティ



ディサイシブ・アームズが何度も出たので満足
さらに月の女戦士も活躍して大満足
DDチェッカーが紳士の方のルイン様に刺さったのは微妙に申し訳なくなったぜ





最後のバトロワと、その後については後編に続く!