にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

5日月曜オフレポ

昨日はしゃぎすぎたせいで、今日はずっと眠かった
そのせいでどんどん記憶があいまいになっているが、一応オフレポです
抜け落ちている部分が多々あるけど、他意はないので軽い気持ちでお読みください




新デッキについて


元キンデッキから回りに回って完成した、ミンゲイを使って様々な上級ドラゴンを出すデッキ
名づけてセブンスドラゴン
とは言っても7種類以上ドラゴンが入っているし、
構成自体はミンゲイを使ってみようと思った人なら、誰もが思いつくようなもの
それでも大型モンスターを次々に召喚できるのは楽しかったぜ
意外と頼りない打点が気になるけど、あれなら思い切ってシンクロを捨ててもいいかも


あと、一応完成したラピュタデッキも1回だけ回してみたが、
ただの除去ビートになってしまい残念
ネオ・パーシアス軸にシフトして、練り直した方がいいかも





デュエルについて



久しぶりの実戦だからなのか、思い通りの動きが出来たデッキが多かった
二刀流デッキことみょんデッキは、ローさんの法の守護者をすっぱりと斬ってくれたぜ
そのあと、魔理沙デッキの火力に押し込まれたけどね……



あと、融合モンスターの中ではかなりの人気を誇るんじゃないかと思い始めてきた、双頭の雷龍
オフでは結構頻繁に見かけるなぁ
裏守備殴ったらフォレストマンだったので、勝手にHEROデッキだと思いこんでいたら……
そろそろトライデント・サンダードラゴンが出るのかな?(あ



そして、月曜幹事さんこと幻魔さんを交えたバトロワで見せた、汚い忍者の所業
バトロワでこそ、忍者は輝く
幻魔さんはレベル・スティーラーを巧みに操り、見事三邪神を降臨させた
特殊勝利でも進呈したいくらいの華麗さである


しかし、俺には攻撃できない


なぜなら、俺のフィールドには風魔手裏剣を装備した忍者がいて、
幻魔さんの残りライフは50だったからである


<風魔手裏剣>
装備魔法
「忍者」という名のついたモンスターのみ装備可能。
装備モンスターは攻撃力が700ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
相手ライフに700ポイントダメージを与える。


俺が忍者の除外効果を使えば、いつでも幻魔さんにとどめを刺すことが可能
これが、忍者さすが汚いと言われるようになった理由である(違





星屑さんとは、ジェネクスVSAOJの熱戦を繰り広げる
DNA移植手術がこちらのサポートだけではなく、相手のシンクロを妨害する動きを見せる
ディサイシブ・アームズをこんなに呼べたのは初めてかもしれない
しかし、星屑さんもアーミー・ジェネクスの破壊効果などで切り返してくる


中でも印象的だったのは、


星屑さん「ジェネクスをリリースして、ソーラージェネクスを召喚!」


そのとき移植手術は張っておらず、流れは星屑さんに傾きつつあった
だが、ソーラージェネクスは光属性
そして、俺のAOJデッキの名は、ムーンライト・ジャスティス――


俺「現れろ! 月の女戦士!!」


<月の女戦士>
効果モンスター
星6/闇属性/戦士族/攻2100/守1400
光属性モンスターと戦闘をする場合、ダメージステップの間
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。


出てきたのがソーラージェネクスではなく、アーミージェネクスだったら間違いなくやられていただろう
月の力に感謝である




他にも、(アルカナさんではないが)魔轟神の超展開力が魔轟神獣のおかげでさらにやばいことになっていたり、
幻魔さんのドリルデッキに感服したり(実はちょっと組もうかと思ってた)、
弟くんのキングデッキへのこだわりに感服したり、
デュエリスト脳が活性化したオフだったぜ







そして、戦いはEXステージへと続く……