にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

商売上手な月曜オフレポ【後編】

前編からの続きです


十分に時間はあったはずなのに、なぜか1戦しかできなかったバトロワ
デッキデスが半数と、かなり長丁場なデュエルとなった



紳士の方のデミスぶっぱがあったり、



弟くんのネオスチョップがあったり、



何回も場はがら空きになったのに、なかなかライフは減らない




その要因のひとつとして挙げられるのは――




幻魔さんの蜘蛛大増殖である



グランド・スパイダーやアースクエイクで巧みに相手を守備表示にし、
スパイダー・スパイダーでどんどん食って繁殖
全員で一斉にかかろうとしても、スパイダー・ウェブの効果でゴブリン突撃部隊にされてしまう


そんな状況だったので、全員がスパイダー・スパイダーを連呼し、
参加者の精神状態も危なくなってくる
俺たちはあと何回スパイダー・スパイダーと言えばいい……
ゼロは何も答えてくれない……
ウルが暴れまわらなかったのが、唯一の救いであろうか





バトロワ終了後は、みんなでカード漁り
DTで欲しいカードもなかったので、久しぶりに300円のカードガチャを回す
たくさんノーマルカードが入っていたので、レアのほうは期待できないと思ったのだが……


イメージ 1



あれ? 普通に良箱だ!
チャクチャルアはちょっと傷ありだけど、プレイ用なら全然問題ない
もう一回サイキック地縛神組みなおそうかな……





ホビステを出ようとしたところで、某キングからスリーブくじなるものを勧められる
2枚カードが入ったくじを引き、当たりの紙が入っていたら好きなスリーブと交換できる、というもの
(正確にはA、B、C……と景品が分かれていて、当たりくじを引いたからといって好きなスリーブと交換できるわけではないので注意)


ターンエンドの紳士の方がチャレンジしたのをきっかけに、続々と引き始めるオフ参加者
こういう団体客に目をつけるとは、さすがカイザー商売上手だぜ
誰か1人が食いつけば、他の人間も流れに乗って引くことが多いからね
ま、俺もまんまとはまったわけですが


こちらのくじも1回300円
3回引いて、くじ自体はすべてハズレ
カードのほうは、

イメージ 2


・カードトレーダー(レリ)
・不協和音
・古代の機械城
風帝ライザー
・E―HERO マリシャス・デビル
・D―HERO ドレッドガ

曰く、ちょっと嬉しいカードが入っていると、くじはハズレらしい
ライザーはともかく、他は結構いい感じだ
一切使う予定がないけど




この後、他の参加者の方々はトレードタイムのために移動したが、
俺は先に帰らせてもらうことにした
今後のこともあるし、あまり無理はしないほうがいいと思ってね


参加者の皆さま、お疲れさまでした