にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今さらな月曜オフレポ

大分状況が落ち着いてきたので、更新再開しましょうかね
非常に今さらな感じですが、3月8日に行われた月曜オフのレポートです
もう1週間近く経ってしまっているので、さすがに記憶があいまいだ……
書きたいことがたくさんあったはずなのにorz





まずは、今回の最強カードを紹介


イメージ 1



光霊使いライナである




ラヴァゴさん(仮名)が、ライナの力をいかんなく発揮していたぜ……


俺、エックスさん、アルカナさん、ラヴァゴさんでの4人バトロワ

エックスさんの闇竜のおかげで、俺のフィールドには攻撃力2万を超えたブラック・パラディン
除去やバウンスに耐性はないものの、戦闘で破壊されることはないだろうとたかをくくっていたら――


DNA移植手術で場のモンスターを光属性に!→ライナを攻撃表示!→シャイニングアブソーブ!!


一連のコンボが終わると、そこには攻撃力2万オーバーのライナが!!
ブラパラに攻撃!→ぐああああああああああああああああああ……を、2回くらいやられました;;
最後のバトロワでも、幻魔さんのドリルやプリズマーを寝取っていたし、
まさに八面六臂の大活躍
さすが光霊使いは格が違った
なーんか俺もライナデッキ組みたくなってきちゃったよ





他には、久しぶりにシーブ君と手合わせ
新旧恐竜対決をやったりと、なかなかに盛り上がったのだが、
一番印象に残っているのはキングVS龍可のシグナー対決
戦闘でガンガン押してくるキングのパワーデッキ相手なら、シモッチバーンは相性がいいと思ったのだが……


スモールピースゴーレムをパワーサプライヤーで延々強化されるという意味不明なコンボを決められ敗北


どうしてこうなったのか思い出せないぜ……






オフ後のトレードタイムでは、念願のBFドラゴンも手に入ったし、
ちょっと難航していたスプレンディッド・ローズデッキについても、いいアドバイスをもらえたしで、とても充実したオフでした
参加した方々は、お疲れさまでした!













……諸事情により、今月いっぱいは定期オフに顔出せそうにないなぁ;;