にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

チーム【エターナルブリザード】への道

現在某満足同盟に所属している俺


数々のデュエルを通じて分かったことだが、俺はどうやらチームやら同盟やらが好きなようだ
もちろん他の人のデッキを丸々コピーするのはいけないことだが、
似たようなデッキでのミラーマッチ、なんていうのは結構面白い
相手の手の内が読めるようで読めなかったり、
自分とは違ったカードを採用してたりするからね



若本デッキの完成がまだだが、俺が着手した次なる新デッキは――




氷デッキである





氷といえば、遊戯王界に蔓延するBFやコピー厨に絶対零度の一撃を食らわせているあの方が真っ先に思い浮かぶ
彼の所有している絶氷の剣 ABCは1つではなく、
相手によってその姿を変化させる

分かりやすく言うと、氷をテーマにしたデッキをいくつも持っているということ



カーキン動画でも取り上げられた「氷」というテーマ
俺の貧弱な頭では、すでにやりつくされてしまっている感がある
これから組もうとしても、先人のデッキたちと似たような動きになってしまうだろう
せめてものオリジナリティとして、


イメージ 1



フロストザウルスをメインアタッカーに据えようと思う

レベル1・チューナー・水属性・通常モンスターの「ウォータースピリット」を積むことで、通常モンスターサポートを使いやすくする
できればZEROも使いたいんだけど……欲張りすぎると構築が崩壊する

とりあえず、ウォーターハザードが1枚しかなかったので、集めてこなきゃな
ドゥローレンどうしようか……