にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ベースキャンプに戻ります

昨日、おとといは、友人と秋葉原でお泊りしてきました
特別なにかイベントがあったわけではないんだけど、
久しぶりに遊び倒すぞということで




まぁー、濃い2日間だった


いろいろ店を回りつつほとんど物を買わない完全な冷やかし客になったり、

深夜のネカフェで修造動画を見て大笑いし店員に注意されたり、

結構無理のある体勢でカードゲームやったり、

友人のフルフル討伐を眺めつつ、俺もモンハン買おうかなーって思ったり、

朝になって外に出てみたらどしゃ降りで「なん……だと……」状態になりながら傘を買ったり、

何事も経験だと夢の国に突入してみたり、



最後のほうは疲れと眠気がピークで会話のキャッチボールが成立していなかった
いわゆる投げっぱなし



資金とか体力のことを考えると早々できることではないけど、
機会があったらまたやりたいねぇ







財布の中身がさびしくなりつつ、買ったものはこちら

イメージ 1



・東方カードゲーム VISION

前述したカードゲームというのは、遊戯王ではなくこちら
ルールはマジック・ザ・ギャザリングにかなり近く、
元ギャザプレイヤーの友人は飲み込むのが早かった
俺はというと、「キャラクターカード」なのに「モンスターを召喚!」と言いまくっていた

結構面白かったので、もしかしたら記事書くかも




1巻は電撃小説大賞大賞を受賞
あまりのおもしろさに、売り切れ店が続出した作品である
厨二成分に飢えている人は、調べてみるといいかも





違うッ! 俺は断じてロリコンではないッ!!


……と、声を荒げて否定しても、これを買っている時点でロリコン認定されてもしょうがない作品
いや、中身は良作のスポ根ものなんだって! だまされたと思って読んでみてくれ!
時間があったらレビュー記事を書きたいと思います
レビューといえる代物になるかどうかわからんけど















イメージ 2



魔女に屈伏する以前に、
ホラー要素に耐えられるかどうかが問題だ

ちなみに俺はホラーとグロテスクが大の苦手です