にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

切れないものなどあんまりない!(緋想天編)

イメージ 2

「お、そろそろあたいの出番かい?」




俺「いや、デカイキャラは動かしづらいんで……」





イメージ 1




「巨乳は嫌いってことかい。さすがロリコン



俺「すいませんでした小町さん! だからロリコンって呼ばないで!」









昨日の夜、アヤワスカさんからお誘いを受け、初めて緋想天のネット対戦にチャレンジ
本当ならXさんも交えて、3人で交代交代回す予定だったのに、

なぜかXさんとは繋がらない

結局彼は、下ネタを言いに来ただけだったのではないだろうか……


あ、ネット対戦の設定の仕方を教えてくれてサンクスです




何回も言うが、俺は格ゲーがものすごい苦手である
でも、緋想天は「弾幕」や「スペルカード」があるおかげで、ずいぶんプレイしやすい方だと思う
いざ、アヤワスカさんと対戦だ!






















気づいたら深夜1時を過ぎていた……



すごい白熱した戦いの連続だったよ
ほとんどが最終戦までもつれこみ、両者ともゲージ残量があとわずか、というところで決着がついた勝負が多かった
ビュンビュン飛んでくるレミリアと、人形設置のアリスはやっぱ強かったなぁ
一番対戦したのはパチェさんだけど



リプレイを見直してみると、きちんと立ち回りや繋ぎを意識しているアヤワスカさんとは違い、
俺の攻めは一辺倒
特に、魔理沙は遠くからレーザーか、ヒップアタックばっかりだからなぁ
もっと練習しよう




誘っていただいたお二方、本当にありがとうございました
またやろうぜ!