にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん! 番外編と終わらない夏休み

イメージ 1

ネタバレ注意!




















今度こそ本当に終わってしまった……

なんだか物悲しい感じで始まった番外編
冬の日の休日を、思い思いに過ごす軽音部のメンバー
ただそれだけなのに、画面からひしひしと伝わってくるわびしさはなんなんだろう
結局は唯のメールがきっかけで、ムギのバイト先に集まる面々
和気あいあいな様子を見ていると、
やっぱり4人目のメンバーは唯じゃないといけなかったんだ、なんて思った


原作のストックがたまったら、きっと2期をやってくれると信じて、
今はブルーレイを待つとしよう













一方、絶賛新作放映中なのが涼宮ハルヒの憂鬱

原作読んでるんで「エンドレスエイト」のストーリーは知ってるんだけど、
まさか3話かけるとは思わなかった
ループしている部分も、前編の使い回しじゃなくてわざわざ別の角度から見せてたからね
今後は消失に向けてこっちに力を入れていくのかな?
けいおんほどの盛り上がりはないけれど、次週が楽しみだ