にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 番外編2感想

イメージ 1

こんにちは! 放課後ティータイムです!



どこかで見たことあると思ったら、DVDのジャケ絵かーい!



もう秋の新アニメも始まってる中でのけいおん!!番外編2の感想です!
いまさらですがネタバレ注意!






イメージ 2


ジャケ絵ネタその2




番外編その2は、卒業式直前くらいの話かな?
3年生はもう授業がないというのに、いつもと変わらず部室でお茶している軽音部の面々




イメージ 9


だって、卒業アルバムの写真に納得がいかないんだもん!



ゆいは はっさくを そうびした!



卒業アルバムのサンプルを見て、自分の写真に納得がいかなかった唯
しかし和さん容赦なさすぎw
俺的にはぱっつん唯も全然アリだと思うけどね!
残すはさわちゃんのチェックだけなので、頼み込んで差し替えてもらうしかない!


で、肝心のさわちゃんの姿が見えないのだが……?





イメージ 10


嫌な……事件だったね……




惜しい人を失くしたもんだ……





という冗談は置いておいて、さわちゃんは風邪をひいて欠席しているとのこと
こうなりゃ、家に押し掛けるしかない!





イメージ 11


れっつすにーきんぐみっしょん!



このムギはかわいすぎるw
もしfigmaムギの夏服verとかが出るんだったら、是非このバージョンの顔パーツを付けてほしい!



しかし、何やらさわちゃんの様子がおかしいが……?
これはもしや――




イメージ 12


スネーク的彼氏が!?



ってどこ隠れてるんだよwww 滅茶苦茶狭そうだなwww
真上に水道があることから、下には水道管もあるはずだし、相当窮屈な思いをしてたんではないでしょうか
こやつ……できるな……(ゴクリ





イメージ 13


結局写真の差し替えは叶いませんでした^q^



個人的にはぱっつん唯も(ry






イメージ 14


おわかりいただけだろうか?



唯の右肩に、不自然な手が映り込んでいる……
これは間違いなく心霊写真!!



イメージ 15


って今さら伏線回収かーい!!



ジャケ絵ネタもそうだが、まさか(事実上の)最終回で心霊写真ネタをやるとは思わなかったわw
もうみんな忘れてただろw
澪さんのアルバム攻撃が何気にパネェ





イメージ 3


みなぎるかわ唯!!



原作読むと分かるけど、実は結構料理も出来るんです!
さすがかわ唯!!






イメージ 4



ジャケ絵ネタその3





イメージ 5


このさわちゃんの表情はいいなぁ……



BGMと相まって、グッとくるわ
3年間の時間を積み重ねた教え子たちの姿
手のかかる子ほどかわいい、というが、さわちゃんの中ではやはり軽音部は特別だったんだろうか





イメージ 6


これで、ほんとの終わり




学校に帰ってきてからの流れはすごい好きです
あずにゃんが演奏していることにいち早く気付いた唯が駆け出す→うれしそうに部室を目指す唯→新歓ライブの練習をしていることに気付く→逃げ出して学校を駆け抜ける
下手したら、最終回の終わり方よりも感動したかもなぁ
初めてふわふわ時間を聞いたときは、こんなに感動する曲だとは思わなかったよ……






イメージ 7


ジャケ絵ネタその4!




リアルタイムで見ていたときは「終わんないで~終わんないで~」とわめいていたものだが、
今ではすっかり落ち着いています








イメージ 8


だってまだ終わりじゃないからな!!