にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! 10話感想

イメージ 1


世紀末覇者サワコ!! はじまるよー!!




……ではなく




イメージ 2


今回はさわちゃん回!



けいおん!!10話の感想でっす!
まだ見ていない方は回れ右をお勧めします! とくにさわちゃんファンはね!




すでに軽音部の面々には素がバレバレであるが、
一応おしとやか~な女性教師で通っているさわちゃん先生
そのさわちゃんの様子が何やらおかしい……
それなら尾行するしかなくね!?
気になるそのお相手とは……



イメージ 6


唯「まさか、お母さん!?」


発想が平和な唯かわいい!
ある意味期待を裏切らない反応だよね!




イメージ 7


ジト目唯かわいい!


さわちゃんの密会相手は女性だったわけだが、気になったのでファミレスまでついてきてしまった5人
澪以外は全員乗り気ってすげえなw
尾行の御供はあんぱんと牛乳と決まっているが、いつのまにかなくなっていた牛乳はどうしたんだ! 飲んだの!?




イメージ 8



唯inテーブルの下!!




イメージ 9


そのときっ……唯に電流走るっ……!







イメージ 10


その結果がこれだよ!!


1000円超えるパフェって、どのくらいの大きさだったんだろう……





イメージ 11


さわちゃんが会っていた女性は、高校時代のバンドメンバーでした
金髪+カタカナで外人だと勘違いする唯
これもある意味予想通りの反応(ry





イメージ 12


夫(ギー太)帰還!


とてもいい笑顔だ……



どうやら、友人が結婚式を挙げるので、昔のバンド「デスデビル」を復活させたいのだが、教職に就いているさわちゃんは首を縦に振らないらしい。さわちゃんはバンド時代を黒歴史扱いしているからね……
そこで、桜高軽音部の後輩である唯たちは、さわちゃんの説得を頼まれるのだが……
ま、無理ゲーですよね!





イメージ 13


ム☆ギ!



さわちゃん回ではあったけど、何気にムギのプッシュもすごかったなw
尾行に夢中になったり、がんもどきに興奮したり
日曜にアルカナさんと「さわちゃん回と見せかけて実はムギ回になる」なんて冗談で言ってたから吹いたわw
当たらずとも遠からず、って感じ




イメージ 3


ギー太魔改造の巻



結局さわちゃんの説得を諦め、唯たちが代理でステージに
こういう唯も新鮮でいいな……というか、2期は唯のコスプレが多くて満足(あ


りっちゃんは、部活内だと強いけど、自分より立場が上で強引な人には弱いよね
「火吹いて!」って言われて「無理です!」と逃げ出すところはかわいかったw



こうして、急造デスデビルの演奏が始まるが、最初から失敗しまくり
そのため、会場はがんばる子を応援するほんわかムードに……
これでは、「デスデビル」の名が廃る――!!






イメージ 4


さわちゃん覚醒!!






あ、やべ。普通にカッコいいと思ってしまった
つーかイケメンすぎるだろ……
桜高は女子高だし、女の子にモテまくったんじゃ




イメージ 5


事実、教え子にもファンができました!





いやー、今回もいい話だったなー
さわちゃんファンには大満足のオリジナル回だったんじゃないでしょうか
早速デスデビルのCDが売りだされるみたいだけど、ア○カナさんが5枚買うって言ってました