にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

友人のイラスト【DMCC編】

イメージ 1


今週の土曜日にはいよいよモンハン4が発売ですね!



俺も今から超絶楽しみ――なわけないじゃないですか! 所詮にわかっすよ!
と、言いつつも周りが盛り上がってれば買ってしまう流されやすい男。それが俺であります。
「やっぱ買おう」って思い立ったはいいけど、どこの店も売り切れで買えない未来が見える……

モンハンのことはともかく、今回もまた友人様にイラストを描いていただきました!
新シリーズであるDMCC ep-8thに登場したヒロイン、生木院多栄さんです!
竜王という仮面のデュエリストとしての側面を持つ彼女の、両面が見れる貴重な1枚です。
是非ともご覧あれ!







イメージ 2






イメージ 3


いい……すごくいい……




主人公であるクロガネや、多栄の親友である真琴は自分の中でも結構イメージが固まってたんですが、
肝心のヒロインである多栄のイメージは、プロローグを書き終えた今でも結構ぼんやりしたままだったり。
ですが、このイラストによって完全に固まりましたね! ええ!
竜王のコスチュームも漠然としたイメージしか伝えられなかったんですが、思っていた以上にしっくりくるデザインに仕上げてくれて、もうたまらんです。
非常にカッコいいんだけれど、微妙に趣味が悪い部分が見え隠れしているのが個人的にグッド。金ぴかとか。
小物のドラゴングッズまでしっかり描きこんでくれつつも、ラフもらってから仕上がるまでの仕事の速さには尊敬の念を覚えます。文章のほうが絶対早く仕上がるのに、どうしてこう俺は手が遅いのか。


総括すると、ありがとう……それ以外に言葉が見つからない……ってところです! マジ感謝!
本編のほうでは、クロガネや多栄ではなく他の連中を動かしてて、せっかくイラスト描いてもらったのになんだか非常に申し訳なくなってきます。
早いとこ再登場させるために、こっちもがんばっていきますか!