にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

橘ギャレンのアマガミプレイ日記 その4

皆さんは覚えているだろうか?


一流変態紳士がプレイしていたゲームのことを……





イメージ 1









と、いうわけで久しぶりのアマガミプレイ日記です
1か月以上放置していたわけだが、
さすがにこれ以上積みゲーを増やすわけにはいかないと猛烈にプレイ再開
とりあえず3人のキャラのスキBESTルートを終えた




以下ネタバレ注意





主人公(橘さん)とは中学時代からの付き合いの悪友
はじめっから橘さんに気があることがまるわかりだった幼馴染の梨穂子と比べると、
進めるうちに徐々に気持ちが傾いていく感じ


つーか、橘さん……というよりもギャルゲーの主人公は「モテない」とか言ってるくせに、
可愛い幼馴染がいたり、美人の先輩と知りあいだったり、状況に恵まれてるよね
俺なんて……


薫の家庭環境の話まで絡んできて、結構重い場面も
橘さんが頼れるナイスガイであることが証明されたな

キャラ的に、というよりも橘さんと絡んでるところを見てるのが楽しかったな






森島はるか


みんなの憧れな先輩。罪作りなお人
天然女王、ということで少しみんなとはずれてるなーと思いながらプレイしていたが、


まさかここまでとは……


一流変態紳士に対抗できるだけのポテンシャルを持つ淑女な先輩


「唇以外のところにキスしていいよ?」

と言われて、

「じゃあ膝の裏で!」

と答える橘さんは間違いなく紳士であるが、



「何かしてほしいことないですか?」

と訊かれて、

「君の脚の毛を剃らせて?」

と返す先輩も相当なもんである

まさにベストカップ








人気投票では(ヒロインの中で)ぶっちぎり最下位な彼女
立ち絵で瞳を潤ませるのはすげえかわいいと思うんだけどなー
やっぱ橘さんがへたれてるのが足引っ張ってんのかね


予想以上に積極的で驚いた
まさに恋は盲目












……ってな感じでつらつらと感想を書いてみたけど、
まだ委員長+各キャラのナカヨシルートが残っているわけで
コンプリートまではいかなくても、一通りはやってみなくちゃな