にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王 New stage2連載再開にあたって&サイドSここまでのあらすじ

イギリス式のルールに則ると、エイプリルフールは午前中に嘘を吐いて、午後にネタばらしをするんだそうです
つまり、嘘をついていいのは午前中だけ
この文章を書いている時刻は午後10時半。つまり、嘘をついていい時間はとっくに過ぎているわけです



と、いうことで本当に遊戯王New stage2連載再開です



本当はもう少し自重しておくつもりだったんですが、ゴッズの最終回を見たら我慢できなくなりました
あんまりいないと思うけど、楽しみにしていてくれた読者の方々、お待たせしました
ここまでのあらすじに移る前に、少しばかり注意事項を
これから本編を読む方は、必ず目を通すようにお願いします


今回、連載を停止した理由はこちらの記事に書きましたが、
本編中には、震災を連想させる描写が含まれている場合があります
一応気をつけるようにしたつもりですが、果たしてどこまで反映されているのかは分かりません
そのため、そのような描写で精神的に負担がかかってしまったり、「不謹慎だ」と感じたりする方は閲覧しないようにしてください。よろしくお願いします
また、それなりの量が更新されると思うので、無理して一気に目を通したりせず、時間のあるときに読むようにしてください







遊戯王 New stage2 サイドS  ここまでのあらすじ


財閥のお嬢様である上凪紫音は、唯一の友達であるカードの精霊<水霊使いエリア>を突然押し入った侵入者に奪われ、彼女を取り戻すべくサイコデュエリストとして覚醒し、家を飛び出す。
偶然出会った二条亜砂、若槻朧、フェイ・ルージェと共に、唯一の手がかりである「清浄の地」というデュエルチームを追っている。「清浄の地」は、最近多発しているサイコデュエリスト消失事件への関与が疑われていた。
一度はメンバーに遭遇したものの、エリアに関する有力な手掛かりは得られなかった。
シティでの情報収集に限界を感じた紫音たちは、旧サテライト地区へとやってきた(亜砂は仕事のため不在)。
朧と別行動を取る紫音とフェイだったが、その前にセキュリティの捜査官である大原竜美が現れる。
そして、「清浄の地」リーダーである、伊織清貴も姿を見せるのだった。





主な登場人物



上凪紫音(かみなぎしおん)……世界有数の金持ちである上凪財閥のお嬢様。世間知らずで自己中心的だが、一応周りへの気遣いはしているらしい。サイコデュエリスト。カードの精霊であるエリアの姿を見ることができ、会話もできる。使用デッキは【リチュア】。ぼっち。
二条亜砂(にじょうあさ)……雑誌の編集者兼ライター。紫音たちに同行し「清浄の地」のことを取材する代わりに、自宅を宿として提供している。天然お姉さん。無駄にエロイ
若槻朧(わかつきおぼろ)……サイコデュエリスト。奪われたカードを取り戻すため、光坂慎一を追っている。その光坂の情報を得るために、仕方なく紫音に協力している。フェイの兄貴分だが、結構キレやすい。使用デッキは【ヴァイロン】。
フェイ・ルージェ……朧と行動を共にしている男の娘。未だ謎に包まれた部分が多いが、10歳という年の割にはかなり落ち着いている。

大原竜美(おおはらたつみ)……セキュリティの捜査官で、サイコデュエリスト。上凪財閥からの捜索願を受け、紫音を探していた。使用デッキは【ジュラック】。



「清浄の地」メンバー


伊織清貴(いおりきよたか)……リーダー。突然紫音たちの前に姿を現す。
セシル・サンフィルド……自身もそうでありながら、サイコデュエリストを強く危険視している。使用デッキは【ラヴァル】
桐谷真理(きりやまり)……女のような名前をしているが、男。過去に朧やフェイと共に暮らしていた。