にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

しゃーなしだな

※タイトルは「これはゾンビですか?」というアニメの決め台詞らしいです
 ちなみに筆者はこれゾンは見ておらず、原作も途中で投げ出しました






イメージ 1


今日(日付的には昨日)は友人と久々に秋葉原を散策してきました




前に会ったのが約2カ月ほど前なので、話題が積もりに積もっており、いつも以上に雑談に花が咲きました
創作に関する意見交換みたいなものもできて、人と話すことのありがたみを実感した1日でしたわ
秋葉原に行ってるのに、相変わらずこれといった買い物してないけどな!
ファミレスに引きこもってる時間の方が長いってどういうことなの

それにしても、春アニメの充実っぷりはヤバいな。一通りチェックするだけでも相当時間がかかりそうだ
ニコニコでの配信も多いみたいなので、時間がかぶっているものが上手く捌けるといいな
冬アニメから継続視聴するのはヴァンガードくらいなのが逆にありがたい
とりあえず、俺たちの中ではカイジとまりほりは一種の神格化しているので、絶対見ないとな
個人的には花咲くいろはとか日常とかシュタゲとかは押さえたい
あ、そういえばヴァンガードの漫画買ってくるの忘れた……orz







今日購入したものはこちら


イメージ 2


地元に売ってなかったDTB漆黒の花4巻。最終巻とあって、アニメ2期である流星の双子に繋がる重要アイテムが登場していますよー 銀の可愛さもぶれないし、ファンはチェックチェック!

あともう1冊、友人はがないの平坂先生が絶賛しているらしいラノベを1冊
タイトルとイラストからは、「僕は友達が少ない」臭がぷんぷん漂ってきますが、たぶん読んでみたら「生意気言ってすいませんでした」って土下座する羽目になるんだろうなぁ
気が向いたら感想でも書くかも





そういえば、今日はPSP版アマガミの発売日だったんだよね
各所で売り切れていたようで、アニメの販促効果を目の当たりにしました
やっぱり、アニメが良作だと原作も売れるんだなぁ、としみじみ感じました