にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

けいおん!! ぶるーれい だいきゅうかん!

イメージ 1


けいおん!!ブルーレイ第9巻が届いたぞー!



2クール続いたTV放送第2期も、これで最終巻なんですよ……
劇場版&原作再開が待っているからまだいいものの、本当にこれで完全終了だったら血の涙を流していたかもしれない。そして新作番外編を無限リピート
震災のせいで届くのが遅くなってしまったけど、まあ仕方ないね





イメージ 2


って箱でかくね!!??



過剰包装に定評のあるamazon






イメージ 3



最終巻である今回は、ブルーレイ全9巻を収納できるBOXが付いております!






イメージ 4


1期のやつと並べてみた。ぶっちゃけほとんど変わらないェ……








イメージ 5


今回のピクチャーレーベル放課後ティータイム!!



いや、事前知識無しだったから、開けたときに軽く感動してしまった
まさか5人全員揃ってるとは思わなかったからさ……
本当に感慨深いです

そしてトンちゃんの設定画w そこは全部純ちゃんでいいだろ!








イメージ 6


いつもの特典たち


特製ステッカーは桜が丘女子高等学校の校章! すごく……立派です……


オリジナルピックは放課後ティータイムのマーク! 画像では分かり辛いけどゴージャスなゴールドです!


フィルム型しおりは放課後ティータイム!! みんなの笑顔を見てるだけでグッとくる








イメージ 7


クラスメイト紹介もこれで最後!!



3年2組全員集合だああああああああ!!










イメージ 8


和ちゃんのスク水がラストとは










新作番外編である27話も見てみました! 久々に触れるけいおんの空気にマジ感動
大学編もうれしいけど、もっと高校生活の話見たかったなぁ。堀宮の番外編みたいな感じでやってくれないかな
お話としては、卒業旅行で海外に行くために、みんなでパスポートを取りに行こうという話
何気に澪が軽音部のだらけっぷりに感染してたのが面白かったなw ツッコミがゆるくなっているというか
そして不動のかわ唯ですよ!! ジェスチャーしてる唯なんか最高にかわ唯!!!!
あと、日をまたぐ話だったので、色んな私服を見られて眼福でしたb
でも、個人的には1期の「ライブハウス!」の方が面白かったかなぁ
2期は最終回+番外編2が最高すぎた








イメージ 9


全部収納してみました



時間ができたら最初から見直そう










ちなみに、ブルーレイだからディスクはほんのり青いぞ!


そして、俺の心もほんのりブルーだぞ!