にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王 New stage2 更新停止のお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震による多大な被害の影響を鑑みまして、
遊戯王New stage2は、しばらく更新を停止しようと思います。


理由のひとつとして、サイドSの主人公である紫音が使うデッキ「リチュア」の描写で、津波を連想させるような場面が出てきてしまう可能性を考慮しました。リチュア以外でも、見た方を不快にさせるような表現が含まれているかもしれないので……
考えすぎだろ、と思う方もいらっしゃるでしょうが、もし深刻な被害に見舞われた方の目に触れたときのことを思うと、停止した方がいいのかな、と思った次第です。
まあ深刻な状況下の人は、こんな弱小ブログをいちいちチェックしないと思うけどね!



再開は4月上旬ころを予定していますが、今後の状況によっては前後する可能性があります。
地震を理由に更新サボった」なんて言われないよう、再開後はまとめて更新できるようがんばります。
楽しみに待っていてくださった方々には、深くお詫び申し上げます。



さて、いつまでもネガティブモードでいても仕方ない!
明日あたりから、デュエルとかけいおんとか、いつも通りの更新ができたらな、と思っております。
「こんな非常時になにをやってるんだ」と思うような方は、状況が落ち着くまではこのブログを訪問しないことをオススメします。