にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

いつもの言い訳+小ネタ

今回の更新分でサイドM10話は終わりです
本当なら土曜日のうちに更新したかったのですが、最後の流れがイマイチしっくりこなくて……
まあ全体的にしっくりきてないんですけどね!(お





ここから先は、遊戯王New stage最新更新分までのネタバレを含みます!
気になる方は回れ右をお願いします!
















10話は、全体的に色々不足してましたね;;
元々、かつての親友同士を戦わせるということは決まっていたのですが、
「実は生きてましたー!」ってネタは創志復活のときにやってしまったので、今回は降霊術という妙な形を取らざるを得ないことに……まあ遊戯王だからいいよね!(あ
ただ、高良火乃というキャラクターは、もっと描いておくべきだったかと
一応話には出てきてるんだけど、どんなキャラなのか分からなかった読者の方も多そう
分からないと、輝王が復讐に燃える理由とか、輝王が高良に憧れる理由とがうまく飲み込めないよね……
やっぱり過去話をやっておくべきだったなぁ。アカデミア時代の馴れ初めの話とか


あとは、輝王の心情の変化も、急すぎて混乱した方も多いと思われます。俺もその1人です
キャラ同士のやり取りとか、心の機微をうまく書ければいいんだけど……
無駄に長い割には、いつも肝心なところの中身が無くて申し訳ないです
そろそろ終わらせたくて、焦ってるのかもしれないな



実は、高良の使用デッキは「フレムベル」の予定でした
ネオ・フレムベルも出てきたしちょうどいいかなー、と思ってたんだけど、回し方がよく分からない&効果が主人公っぽくない、という理由でドラグニティに変更になりました
使ったことがあるカードだと、構成考えるのが(多少)楽ですね



――と、こんなことをグチグチ書いてても仕方ないので、風呂入ってるときに思いついた小ネタをひとつ












リソナ「<ディサイシブ・アームズ>の効果名は『ジャッジメント・レイン』って名前なんですか。リソナの<裁きの龍>の攻撃名と似てるです!」


輝王「『ジャッジメント・レイ』だったか?」


リソナ「そうです! パクリです! 訂正と謝罪を要求するです!」


輝王「別に俺が付けた名前じゃないんだが……」


リソナ「なら、名前変えてくださいです! じゃないと、著作権主張してややこしいことにするですよ!」


輝王「ややこしいことは勘弁だな。よし、それなら――」


輝王「『魔法・罠全部破壊光線』でどうだ?」


リソナ「…………」


輝王「分かりやすくていいだろう」


リソナ「…………」


輝王「…………」


リソナ「リソナ、著作権主張するのやめにするです」


輝王「そうか……」










さて。次回更新はいつになることやら