にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

午前5時近くの覚醒と池袋遠征

久しぶりのアップとなった遊戯王New stage
デュエル構成についてはすでに出来上がっていたので、あとはそれに合わせて書いていくだけ……
と、思っていたら


重大なミスに気づく
しかも、尿意をもよおして起きた午前4時40分くらいに



最初にアップしたほうのサイドS7-5を読んでいただいた方は分かると思うけど、
<マシン・デベロッパー>の攻撃力上昇効果をすっかり忘れていて、<A・ジェネクス・パワーコール>と<ジュラック・イグアノン>の攻撃力が同じで、創志が攻撃を中断する、といった流れを書いてしまった
今後のことを考えると、大幅な変更は難しい(面倒くさい)ので、急遽オリジナルカードを出してしまいました
なんというやっつけ……
今回ばかりは、自分の力不足を再認識しました
修正版は大丈夫だと思うんだけど、なんだか自信がなくなってきた……
もし、デュエル内容で「ここはおかしい!」というミスを発見した方がいらっしゃいましたら、早急にご連絡をお願いしたいです……






そんな微妙に眠れない夜を過ごした後、朝からバイトに向かい、その足で池袋に向かった俺
目的は、サンシャインクリエイション――通称サンクリと呼ばれる、同人誌即売会へ行くことだった
この手の同人イベントにはほとんど行ったことがないが、実はサンクリだけは1回だけ行ったことがあった
どんなものなのか雰囲気を掴むために足を運び散々ウロウロした挙句、何も買わずに帰るという完全な冷やかしであった
今回は、友人がサークル参加しているので、その様子を見に行った感じ
到着が遅くなったので、イベント自体は終了間近だったけど、すごく久しぶりに会えた人たちと色々話せたので、楽しかった
いつか機会があったら、俺もやってみたいねえ
絵や漫画は描けないから、短編でも寄稿するしかないけど