にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

濃厚なJFオフレポ【前編】

少し予定よりも早く起きてしまった俺は、適当な更新でお茶を濁し、家を発った


わいわいと賑わう電車の中で1人ガンネクに興じ、海浜幕張についたのが7時過ぎ
さすがにまだ誰もいないだろう……
と、思っていたらジョリさんを発見!
よかったー! 1人で待つのは辛いところだったぜー!
仮面ライダーの話で盛り上がっていると、続々と他の参加者の方が合流
いざ、会場である幕張メッセへ!




まずは展示ゾーンから入場し、大会へ向かう
さすがに最初の1回はほとんど並ばずにできた


結局、忍者にネクガやら奈落やらを入れた、実に中途半端なデッキで挑むことにした俺
初戦の相手は……あ、あれはインフェルニティ!?
まさか、JFの地でインフェルニティ使いと戦うことになるとは……予想外だったぜ









その対戦相手の名は、アルカナ・F・クラスターという





また身内戦かよ!!
去年もシンクさんと戦ったよ!
結局いつも通りの満足ミラーで、オフ会のテンションでやったから楽しかったけどさ


下っ端争いに負け、No1の座を奪還することができなかった俺は、すごすごと退散
集合場所に行ってみると、俺が一番乗りかよorz



さすがにこれだけで大会が終わってしまってはせっかく作ったデッキが無駄になってしまうので、
もう一度並んで出場


次の相手は、ノーマルな剣闘獣(?)
こっちの手札が事故った(偵察機×2とネクガとか)ので、何もしないまま終了してしまった
あまりにも情けなかったので、「魂吸収でライフ回復してラー出したかったんですよ~」とコンセプトを説明したら、
「面白いデッキですね!」と褒めてもらった! やったね!




……ちくしょう




このあと、俺は頼まれもののリボーン一番くじを買うために一時離脱
無事にゲットできたので何よりだ



合流場所に戻ると……



そこには、ガンネクに興じるアルカナさんたちの姿が!



さっそく俺も混ざるぞ!

JFに来て、なにをやってるんだろう俺たちは……







全員合流し、昼飯を食うため一旦メッセを離れてから、
今度は物販の列に並ぶ
午後2時くらいに並んだけど、かなりスムーズに流れてくれてよかった









最後に少し余った時間で、XBOX360で発売される5Dsゲームの体験会へ
……これはTFと何が違うんだ?
なんかカードが元気よく「ぴょん!」と跳ぶだけのような……


対戦相手はアキさん固定
ブラックローズを召喚したら必ずぶっぱ効果を使うような、残念CPUだったので、
勝つなんて余裕だろ、と思っていた




実際にブラックローズ召喚からこちらの裏守備1体を処理するためだけにぶっぱ効果を使う
なんだこれw 返しのターンでジャンク・ウォリアー出して余裕だなw




死者蘇生





えっ?


ブラックローズが蘇ってきたんだが



しかも、そのあとロンファからの椿姫、夜薔薇からのヘル・ブランブル出されて完全に\(^o^)/
アキさんに完封された……
もう「有製」というHNは返上したほうがいいのかもしれない……






いくつか記憶から抜け落ちてるかもしれないけど、JF自体はこれで終了



でも、まだ続くんじゃよ