にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

色々抜け落ちてる日曜身内オフレポ

ちょっと間を置いてしまったせいで、元々あやふやだった記憶がさらに曖昧に……
そんな脳欠損の俺が書く、16日身内オフレポートです
強く印象に残っている場面のみのレポですが、ご容赦ください;;





少し早めに池袋についた俺は、幹事のアヤワスカさんと合流し、ちょいちょいとFEトーク
確か7章くらいで放置してある封印があったと思うから、イナイレ終わったら再開してみようかな……
ガンネク組やうでっきさん、二沢君、あさるとさんも合流し、集合時間ぴったりに来たアルカナさんが一番最後という優等生のような集合っぷり
トレードタイムでジェム関連カードを恵んでいただいたり、うでっきさんから唯のフィギュアを3個も頂いたりしながら、デュエル開始!



VSうでっきさん


うでっきさんの人面樹軍団に、俺の姫様が蹂躙される……これなんてエロg(ry
彼の通常モンスターへの愛は、いくら敬意を払っても足りないわ……マジで
かっぱっぱーシンクロからのトリシューラも拝ませてもらい、
うでっきさん流のジェムナイトも見せてもらった
うでっきさんと戦うと、「自分ももっと面白いデッキが作りたい!」って思わせてもらえます




VS幻魔さん




幻魔さん「アクセルシンクロォ!!」



!?



おいィ!? まだ新パックは発売してないんだが!?
この前の月曜身内オフで作ると言っていた「アクセルシンクロデッキ」をもう完成させてくるとは……
詳しいギミックは伏せるが、アクセルシンクロされた瞬間、俺のライフはゼロになっていた。なにを(ry
「次のパックが来たら崩す」と言っていたけど、面白いデッキだし、個人的には残してほしいなぁ


あとは、混沌幻魔にブラック・パラディンで挑み、1勝1敗の互角の戦いを繰り広げることができた
本当の決着は……また今度だ!








VS幻魔さん・アルカナさん



ここから3人バトロワに移行
初戦はアルカナさんのエクゾディア・ネクロスが場を蹂躙し、そのまま勝負を決めるかと思われたが――
幻魔さん「俺のHNを忘れたか? 出でよ神炎皇ウリア!」
と、超攻撃力のウリアが最後の最後に登場し、ネクロスを吹っ飛ばしていた



そして2戦目



ま さ か の ガ ン ダ ム フ ァ イ ト 勃 発



幻魔さんのマスターガンダム(マスターモンク)VS俺のガンダムシュピーゲル(速攻の黒い忍者)
そして、反旗を翻したアルカナさんの風雲再起(ライトニング・トライコーン)
3者の激突は、まずは主人に刃向った風雲再起がお仕置きを受け、脱落



俺「今こそ私は神へと進化する! 忍者と他2体を生贄に捧げ――<ラーの翼神龍>! 攻撃力は8800!!」



俺「覚悟しろ、マスターアジア! ゴット・ブレイズ・キャノン!」



幻魔さん「温いわァ! パワーフレーム発動! 神の領域に達したわしの力で、貴様を葬ってくれる!」



幻魔さん「石破ァ! 天驚けええええええええええええええええん!」



俺「ぬかったか! ぐわああああああああああああああ――」



















俺「甘いぞマスターアジア!」→魔法の筒




きたないなさすが忍者きたない
長くなっちゃったので、続きます