にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

奴が来る【ガンネクオフレポ】

NDで逃げても……




建物の陰に隠れても……




奴が……





死神がやってくるッ……!!






「う、うわあああああああああ……」







何のことかというと、ゼロカスのアシストであるデスヘルに当たりまくっていたことです




今日はシンクさん主催のガンダムNEXTPLUSオフに参加してきました
日曜の池袋はさすがの混雑っぷりで、
俺の嘘情報のせいもあり、場所を転々とする羽目になってしまいすいませんorz




前作でもろくに対人戦しなかったし、NEXTになってもあんまり役に立たないだろうな、と思っていたら、

案の定ダメダメでした



意味不明の射撃とND、狙いがもろバレの格闘、レーダーを全く見ていない立ち回り……
他のゲームにも言えることだけど、やっぱ基礎をなあなあにしちゃいけないなぁ
もっと明確なビジョンを持って練習しないといけない


一応、使った機体の感想を晒してみる
共通して言えるのは、どれもまともに仕事していないということ




初戦こそ相手の隙をついて格闘叩き込めたけど、それ以降は全くいいところなし
星屑さんから「横格二段→横格三段」というコンボを教えてもらったけど、全然できなかった
トランザム格闘は当たり前のように読まれ、アシストも外しまくり……
これはダメだ




ヒートロッド外しまくりで乙
後は走り回ってただけ




サブ射で相手の動きを止めていけば何とかなると思ったけど、
まず当たらないから何もできず



キュベレイMk-Ⅱ(黒)


ファンネル? 何それおいしいの?
特格狙いすぎて死亡
何とか使いこなしたいところだけど……




使った中ではまあまあ動けた機体
ただ、3000コストにふさわしい動きが出来ていたかと言われれば微妙




ガンダムナタク


今日初めて触ったけど、結構面白かった
練習してみようかな






CPU戦と対人戦は比べ物にならないといわれるが、まさかここまでとは……
次がいつになるか分からないけど、もっと練習しよう






デュエルのほうではアルカナさんと熱い戦いを繰り広げた
満足ミラーで5連勝したり、クロウVS龍可で散々鬼畜なことしたりと、
今日はデッキが応えてくれた気がする


でも、サイキックでどうやって邪神を攻略すればいいんだ……





参加された皆さま、今日はお疲れさまでしたb