にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

新風の月曜オフレポ

参加しようかどうか迷ったけど、結局行ってきました月曜オフ


10時にXさんと待ち合わせして、まずはザウルスに行ってみた
う~ん、特に目ぼしいカードはなかったかな……いくつか心ひかれるものはあったけど
そのあとマックに移動し、Xさんに俺のPSPを貸して、NEXTPLUSをプレイ
PSPを持っていないというXさんは、ボタン配置に慣れるのに苦戦していたようだけど、
慣れてしまえばアーケードと同じように動けるんじゃないだろうか
是非購入をお勧めしますb






オフの参加者は6人。新規の方が1人いたけど、結構楽しんでもらえたようでよかった
バトロワで、俺とXさんの「満足同盟は仲良しクラブじゃない」合戦が面白かったようで、こちらもうれしかった




内容のほうは細かく覚えていないので、今回は箇条書きで


・Xさんとの満足ミラーを制し、満足同盟下っ端その1の座を奪還する
 百目龍を3体並べたときは最高に満足出来たぜ!

・ローさん、ついに満足同盟入り

・さすがギガプラは格が違った

ナージャさん人気すぎ

・マスター(モンク)師匠をブレコンで奪ってリリースしたと思ったら、弟子にゴットフィンガーされた

・つのドリルでいちげきひっさつ!

・やっぱサクリ+強制終了のコンボは強いわー



今回は、特にムーンライト・ジャスティスでの事故がひどかった
一度デッキ構成を見直した方がいいのかもしれない






オフ終了後はサイゼでトレードタイム
新規の方に光龍使いの方の話をたくさんしてきました^^
これでかつる!




最後にゲーセンでガンネクを1プレイだけ
XさんのおかげでEX行ったけど、最初の二号機相手に手間取りすぎて、
最後は俺がサテライト食らって終わった
PSPの操作に慣れちゃうと、アーケードが余計下手くそになるorz




参加された方々はお疲れさまでした
さすがに疲れたぜ……