にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

二つ名メーカーで遊んでみた

小説を書いていて、モンスターの技名や能力名を考えるのにエライ時間がかかる
考えた末に出てきたのが凡庸な名前だったりすると、なんか納得いかないんだよなぁ


そんなわけで、こんなものをやってみました


二つ名メーカー




名前を入力するだけで、ライトノベル風の二つ名を生成してくれるというすぐれもの
二つ名というよりは、能力名って感じがするけどね……
とある魔術の禁書目録や、型月作品が好きな人なんかは大体想像がつくはず




ここから先は、厨二病成分を多量に含みます
耐性のない方は今すぐ引き返してください









まずは、俺のHN「月のくず鉄有製」を入力してみる


出てきた二つ名は――





「暴動器官(ティーンエイジシステム)」




あれか、若気の至りってやつか
読み方は微妙だが、「暴動器官」という文字映えはいい


ちょっと妄想してみた


「暴動器官(ティーンエイジシステム)」

自分の意思では発動できず、他の能力の発動をきっかけに効果を発揮する、カウンター型能力。
使用者の右腕から、透明の「もう1本の腕」が現れ、相手の能力に合わせてその姿を変える。
発動後は相手の能力者を行動不能にするまで破壊を続け、一定時間が経過するか使用者が死亡するまで止まらない。
あらゆる能力に耐性を持つ「盾」を顕現させることができる。

「くっ……俺の中の『暴動器官』が反応している……今の俺に近づくなッ!!」





え? どこの初号機かって?
俺の貧困な厨二スキルではこれが限界だよ





ついでに本名でもやってみる



「轟雷神経(サイコロジカルスラッシュ)」

念動力によって電撃を発生させる能力。
正確には「電撃によく似たもの」であり、電撃そのものを生み出しているわけではない。
よって、ゴム製品等で防ぐことはできないなど、電撃への対処法は通用しない。
また、使用者の精神力によって出力が大きく異なり、精神的に不安定な状態だと、能力が安定しない


こっちのほうがカッコイイな
今流行の超電磁砲を彷彿させるし!
あれだね、遊戯王のサイキック族が生み出す電撃って考えると分かりやすいよね!






……うん、サイキックデッキでも組みなおすか!