にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

はにかむな、っていうほうが無理

イメージ 1

ハニカムの3巻が出てたぞー!!


もちろん速攻で購入!
目当てのDTB漆黒の花はなかったんだけどね……



この漫画は、ファミレス「ハニカム」で働く人々の、
ちょっと愉快な日常と恋愛模様を描いた漫画です

4コマではなく、4ページの短編漫画で1話が構成されていて、
その4ページの間に心を「グッと」持っていかれる瞬間があるからたまらない
おそらく、この漫画を読んでいるときの俺は、気持ち悪いくらいニヤニヤしているに違いない
分かっていても、ニヤニヤが止まらんのだよねぇ



個人的にお気に入りなのはトッキーこと守時さん
3巻1話目から悶え死にそうになった
いなくなって初めて気づくことって……あるよね……(キラッ
傘さしてルンルンしてるトッキーマジかわいい




主人公の御手洗君を巡るうえで、もう一人のヒロインである、
貧乏+ツンデレ属性持ちのりっちゃん
トッキーと微妙に仲良くなったのが微笑ましい
りっちゃんのほうが、まさに「恋する乙女」って感じなんだよね~





……え? シャアオタクの天然娘はどうしたって?


あいつはもう駄目だよ……



魔性の女はネタにもならん







ファミレス繋がりで、ちょっと期待してる作品を

WORKING!! アニメ化決定!




こちらもファミレスを舞台にしたラブコメ4コマ漫画
ハニカムと比べると登場人物が多く、妙にこんがらがった恋愛模様が面白い
2つともお勧めの作品なので、悶えたくてどうしようもない人は読んでみるといいかもしれません