にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

これで君もデュエリストだ!

イメージ 5

ついカッとなって買った。後悔はしている




そんな感じで、買っちゃいましたデュエルディスクー!!
そもそも、買ってどうするんだという感じだが、別にいいんだい!
一人でシャドウデュエルでもするお!





イメージ 1


早速開封
残念ながら、今回は変形ギミックは無し
というか、ギミックらしいギミックがほとんどない


腕に装着してみると、結構重量があって、実際にデュエルしたらかなり疲れそう
手札も持ちづらいし、もちろんエクストラデッキゾーン、除外ゾーンはありません
魔法・罠ゾーンも、アニメのように手前から差し込むのではなく、奥からセットします
本当になりきり用だね




イメージ 2


ライフカウンター
電池を入れないと動かない
音ぐらいは鳴るのかと思ったけど、そんなことはなかった
カチカチボタン押して数字を変動させるだけ



イメージ 3


モンスターカードはポップアップさせることが可能
これで相手にもよく見えるぜ!(あ
意外と勢いよくポップアップするので、たまにカードが飛んでいくことも



イメージ 4


フィールド魔法ゾーンは、スライドして出てくる
これは忠実に再現してるね






実際に触ってみて、
コスプレ用にならいいかもしれないけど、デュエルに使用することは厳しい気がする
ちょっと期待はずれだった感は否めない
でも、アニメや漫画のようにカッコよくドローできるところは面白いよ!



誰か買って俺とデュエルしようぜ!
特典カードはDT対応のバイス・ドラゴンとシールド・ウィングだぞ!