にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ステージの君には手が届かずに

昨日は前々から予定を立てていた、友人宅でのお泊り会でした
池袋の「とあるイベント」を視察した後、適当にぷらぷらして友人宅へ向かう
友達も見ていた仮面ライダーWネタでさんざん盛り上がり、
わざわざトイざらすに乗り込んで、変身道具であるダブルドライバーの見本を探したりした



メインの行事は、いまだ未見だった「崖の上のポニョ」の観賞会である
感想は別記事に書く予定です


ポニョを見終わったあとは、ジブリつながりで「天空の城ラピュタ」を見る
やっぱ名作はいつ見ても、何回見ても面白いわー
最も、散々ネタにしたせいでムスカ大佐が出ただけで吹いてしまうのはお約束
閣下相手に「死ねぇ――っ!」って言ってるところが一番生き生きしてるよ!


その後、友達のラージャン狩りを見学しつつ就寝
起きてから、仮面ライダーカブトの1、2話、
そして仮面ライダー仮面ライダー剣の13~16話を飛び飛びで見る
この巻は、前半のクライマックスであるバーニングザヨゴー!!収録されていて、
橘さんのカッコよさと騙されっぷりを同時に楽しめるお得な巻であった




帰りの電車の関係で、最後にやってきたのは所沢
オフ会で来た以来だから、相当久しぶりである
またも適当にうろうろしていると、ホビステを発見
所沢にもあったのか。それとも、新しく出来たのかな?
ショーケースを軽く眺めてみたけど、ちょっとお手頃とは言いづらい価格だったかな……
そして友達と別れ、帰路につきました











合間合間に、らき☆すたの一番くじを引いてみた
もちろん狙いはC賞のつかさランカコスフィギュアである
引いたことがある方はご存じだろうが、一番くじは、はずれがない代わりに1回800円とやや高額
調子に乗って、引きまくると、いつのまにかとんでもない金額をつぎ込んでしまうかも……




結果



イメージ 1




6回(4800円)引いて、G賞×5とE賞×1
E賞のぬいぐるみは、宿泊駄賃代わりに友人宅に置いてきました



くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!



これ以上は泥沼になる、と思って引かなかったが、ほぼG賞ってどんだけ……
しかもこなたがだぶるし……
これなら、オクあたりでつかさ単品をゲットしたほうがよかったかも……