にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

斬れないものなどあんまりない!(遊戯王編)

イメージ 1

東方シリーズの中では一番のお気に入りである魂魄妖夢
通称みょん
半人半霊の、二刀流の剣士である



アヤワスカさんのおりんデッキや、ローさんの魔理沙デッキを見て、
俺もみょんデッキが作りたいなぁ、と思っていた
幸い、若本デッキ作成のためにコアキメイル・ベルグザーグが3枚手に入ったので、
ちょっと構成をいじってみた


二刀流、すなわち2回攻撃をメインとした戦士ビートである



メインは六武衆ニサシ
フィールドに他の六武衆がいなきゃいけないことが難点だけど、
ここはイメージを大切にしたいのでね
なるべく六武衆に傾倒しすぎないようにしているけど、さじ加減が難しい


やってることは相変わらずの一辺倒だけど、
流れに乗れば一気に攻め込めるから結構楽しい
反面、立て直しにはかなりの時間を要するけどね



意外に打点が心許ないことが判明したので、
何か手段を講じなければいけないなぁ






たまにはレシピでも晒してみる
アドバイス等は大歓迎ですb




二刀流デッキ

モンスター19

六武衆の師範2

六武衆―ニサシ3  六武衆―イロウ2  六武衆―カモン1  六武衆―ヤリザ1
ツイン・ブレイカー2  コアキメイル・ベルグザーグ3  切り込み隊長3
不意打ち又佐1  不死武士1


魔法15

増援1  戦士の生還2  サイクロン1  大嵐1  光の護封剣1
六武衆の結束2  六武衆の理1  一族の結束2  連合軍1
団結の力1  魔導師の力1  貪欲な壺1


罠6

リビングデッドの呼び声1  聖なるバリア―ミラーフォース1  和睦の使者1
くず鉄のかかし1  ツバメ返し1  奇跡の軌跡1