にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

エクシーズ……?

イメージ 1


発売日当日に3箱買いしたのに、未だ未開封のスターターデッキ2011
ホープのデザインは結構好みだし、早くエクシーズ召喚を使ってみたいのは山々なのだが……
どうせならレベル4モンスターが並びやすいデッキに入れてあげたい
本当なら専用デッキを組んであげたいけど、俺の貧弱な脳みそでは無理でござる



そこで白羽の矢がたったのが、最近使用頻度が減っていた魂魄妖夢】デッキ
六武衆ニサシを中心に、2回攻撃することを目的としたデッキである
新六武衆はコンマイの露骨なプッシュのせいで完全にスルーしていたが、確か切り込み隊長のような効果を持ったモンスターがいたはず! そう、カゲキさんや!
カゲキさん召喚→手札のニサシやらイロウやら召喚→エクシーズ! 希望皇ホープ
ホープは戦士族なので、一族の結束との相性も抜群! これでかつる!






イメージ 2



レベル3



レベル3



レベル3








イメージ 3


あるぇー? カゲキのレベルって4じゃないの?←アホ丸出し





こうして俺のエクシーズ計画は破綻したのでした。てか単純な知識不足ですよねハイ



あ、グレンザウルスとガチムチガンテツは就職先が決まりそうです
忍者にホープ積むのはなんか違う気がするし……ううむ