にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

今までと、これからと

ここから先は、あなたの気分を害する文章が含まれているかもしれません

仏のように広い心をお持ちの方のみ、先に進んでください


































掲示板の書き込みを見て思うところがあったので、記事を書こう……
といっても、俺の言いたいことは星屑さんと同じ


仲間内では楽しい「身内ノリ」は、
新参の方から見ると、入りづらい雰囲気を生み出しているのかもしれない
俺自身結構人見知りするタイプなので、初めてオフ会の参加希望を出した時は、かなり緊張した
(確か)ターンエンドの紳士の方が開いてくれた西葛西オフが俺の初参加オフだったが、
初めての西葛西オフだったので、身内同士の人はいなかった(と思う)
その後、新宿大規模、所沢カラオケ、秋葉原オフと参加を重ね、
いろんな方々と知り合うことができた
今では「身内オフ」を開けるほどの関係になることができて、とてもよかったと思っている


新しい参加者に「楽しいオフだったな」と思ってもらうためにも、
身内ノリは節度を持つようにしたいと思う
知った顔同士のシングル戦なら大丈夫だけど、
みんなが参加するバトロワでは、自分たちのノリを押し付けないよう注意したい
俺もオタク気質の人間だから、盛り上がるとついついその話題ばかりに固執しちゃうんだよね……
気をつけなきゃな


なんかぐちゃぐちゃと書いたけど、あくまでこれは俺の考えであって、他の人に強制させるつもりは一切ございません
以前シンクさんの記事にもあったけど、
「ガッチャ! 楽しい決闘だったぜ!」で終われるのが一番